北陸後ラン!! 3日目

どーもはっぴーです。

今日も予定通りに起きることができずネカフェで延滞料を払うという最悪の始まり。しかもこれで天気が雨というのも重なり、出発早々走る気力を失いました笑

まぁ日程も距離も余裕がありすぎるので今日は50Km先の高岡市までゆっくり観光しながら行くことに。

そしてお昼前に富山市に到着。

   

思ってたより栄えてたのでしばらくぶらぶらすることに。

  
割とデザインが新しめな路面電車とか

   
 かなり雰囲気良さげな噴水公園とか運河沿いの公園とか。

天気がいい日に1人じゃなく誰かと来たかったです泣

そしてお昼には1度食べてみたかった富山ブラックをいただきました。

  

僕の口にはあまり合いませんでしたが好きな人はどはまりするような味でした。

その後は大湊へ向かいました。向かう途中でけっこう雨が降ってきたので海の駅で雨宿り。

ここでヨット乗りのおじさんにヨットの魅力について1時間くらい語っていただきましたが、ちょっとら訛りがきついのと、横文字が多くて頭が悪い僕にはほとんど理解できませんでした。おじさんごめんなさい。

その後はめっちゃでかい大湊大橋を渡るのに自転車ごとエレベーターに乗って歩道を歩いたり 

   
今やってる月9とかいろんな映画のロケ地になってる場所へ行きました。

   
   
そのあとは高岡市へ直行して温泉でゆっくりして今に至ります。

気づけばゴールの金沢まであと50Km弱。

明日にはゴールできそうです。最後まで安全運転でがんばります!

実は結構な雨男 はっぴー

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)