百花繚ラン 4日目

明け方4時半。起床。

これは昨晩の大雨のせいでテントが水没したせいである。 


そして6時半。電車で帯広へ向かうため、輪行準備。

しかし駅のホームで3時間待つことに。

これは昨晩の大雨のせいで乗る予定だった電車が運休になったせいである。

おかげで12時に帯広に着く予定が狂い、どうあがいても20時到着が最短に。北海道の電車のダイヤの少なさを思い知った。

これも昨晩の大雨のせいである。

しかしここでへこたれないのが百花繚ランである。駅で待たされる時間を観光にあてた。

少し輪行したところで、行く予定のなかった夕張を訪れることに!

道中のコンビニでトマトを買った並木。

この3日でコイツがカメラを向けられたがる習性がわかった。なんとも言えないドヤ顔だ。

  

 そんなことをしてたらあっという間に夕張の道の駅に到着。

ぶらぶらしていると道の駅のおじさんから差し入れが!!みんなお腹が空いていたのかもらって秒でなくなりました。

  

この後、電車に再び乗り、ついに帯広へ!

行ったらすることはもちろんこれ。 

  豚丼!!

   
 豚丼を食べたいがために帯広へやってきた我々。ロクに観光もせず明日には早速帯広を去ります。

ホントは観光をする予定だったんですけどね…

これも全部昨晩の大雨のせい。

昨晩の大雨のせいで今日は予定がむちゃくちゃでした。でもこの状況をも楽しむことができるのがツアーの醍醐味なのかなと思います。

しばらく雨は降らないでほしいはぴかすがお送りしました!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)