スマブラン3日目(けんしょう縦断)

5人いる浜松の縦断メンバーの中でもダントツに弱いtakejoです。今は熊本城の一番近くにある城の湯という温泉にいます。初日から軽く縦断を振り返っていこうと思います。
まず初日佐多岬まで行きました。しかし、佐多岬までの道は普段4輪で走っているぼくにはあまりにも険しい道のりでありました。

この門あたりから記憶がないです。1日目は何とかスタート地点に到達し縦断をスタートできたのですがまるでふるいにかけられているようでした。

2日目は桜島を眺めながら、伊佐という街まで漕ぎました。途中暑すぎてネカフェで休憩しつつ、夕方には伊佐の温泉につきました。ところが温泉が不定休の休み…。途方に暮れていると中からオーナーのおばちゃんが声をかけてくれ、特別に風呂に入らせてもらえることに。貸切風呂を満喫し、人の優しさに触れて感動しましました。

そして、今日はまず人吉という温泉の町に行きました。ここはグーグルマップで温泉と調べるとなぜかピンされることがよくある場所で、とてもいい雰囲気の温泉街でした。また、国宝の青井阿蘇神社にも行きました。

人吉から八戸への道はほんとうに気持ちのいい道で、今年一番夏を感じました。

そして、今日の目的地の熊本まで一気に行きましたり一年のときの阿蘇ランで熊本を観光していたため、非常に懐かしい想いでした。熊本ラーメンもおいしかったです。


明日は福岡に行くので美味しいものを食べまくってこようと思います。

再発したアキレス腱と膝の痛みはありますがこれからも頑張っていこうと思います。
今日実は誕生日だったけんしょう


コメント 1件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)