シクロクロスin白樺湖

10/23(日)にレース3人、応援サポート1人で長野県白樺湖でシクロクロスレースに参戦してきました!

夜中の3時出発だったのにスキーにでもいくかのようなテンションでドライブスタート!会場に到着し、軽くアップを済ませたらC4カテゴリーに出場する神谷さん&倉はいよいよレーススタート!コースは雪がないスキー場です!

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_2735

NEWバイクで挑む神谷さん COLNAGOめっちゃかっこいい!

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_6570

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_1080

肩のゼッケンの張り方から初心者感が出てしまっているシクロクロスレース初挑戦の倉、ツアー車で参戦

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_7161

 

結果は・・・

倉は32人中10位でまあぼちぼちな感じ

神谷さんはなんと”2位”でC3カテゴリー昇格!おめでとうございます!神谷さんといい松宮さんといいさらっと昇格するから昇格が簡単なのではないかと錯覚してしまいますね(笑)

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_5103

次はC1カテゴリーの松宮さん!C1は実業団の名だたるメンツがそろう激戦区でC4とは格が違います。。。

松宮さんのスタート前のこの表情かっこよすぎますね。。。

kimg3269

kimg3281

スタートしてしばらくして松宮さんがなかなか来ないと思ったらなんとパンクでチャリが走行不能になってしまっていました。チャリを押しながら走っている姿、これはまさしく今年話題になったあれですね。。。

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_4858

今回はリタイアとなってしまい残念な結果になってしまいましたが、今回のは攻めた走りをした証ですね。

写真はありませんが神戸(たくみ)さんもかけつけてくださって差し入れいただきました!ありがとうございました!

 

レースについてはこのくらいにしておきここからは観光について書きたいと思います!

ちょうど白樺湖とそばにあったビーナスラインが紅葉まっさかりということでサイクルフォトグラファー聖親のリサーチをもとに観光を楽しみました!

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_6927

人生で一番といっても過言でもない紅葉景色を堪能しました、ビーナスライン最高すぎー!

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_5067

そしてちょっと移動して今流行りの「君の名は。」のモデルとなった諏訪湖に行きました。時間もちょうど「カタワレ時」、再現してみようと頑張りましたがなんというクオリティーの低さ。。。

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_3527

最後は、温泉入ってめっちゃおいしいソースかつ丼食べて疲れを癒しました!

cx%e7%a5%9e%e8%b0%b7%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%98%87%e6%a0%bc%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%80%89%e3%81%af_8258

あまりにも密度が濃い日だったので長くなってしまいました。どうかお許しを。

興味本位で出てみたシクロクロスにハマってしまった倉でした。

シクロクロスは思ったより敷居が低く出やすいと思いました。興味ある人はぜひ!


コメント 1件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)