寸又峡サイクリング

ここ数年で秋の恒例となりつつある寸又峡ポタ。

前日の大雨となんとも言えない当日の天気予報により中止が危ぶまれましたがなんとか実施できました!

img_3113-4.jpg

6時半集合でしたが、何人かちらちらと遅刻…

いつものごとくこの人は遅刻してきました。

img_3135-3.jpg
みなさん集合時間は守りましょう。

そして見送りにザイルが来てくれたので工具が全学年?揃いました。

img_3112-4.jpg
そして出発。
この人がいる班はいつものごとく出発してすぐすき家に吸い込まれたようです。

img_3115-5.jpg

そりゃ痩せれませんわ笑
進んでいくとパラパラと雨が…

img_3120-4.jpg

そして進んでいき激坂を迎えるとこの景色…

img_3119-4.jpgimg_3118-3.jpg
山の天気予報はアテになりません…

今後に活かしてもらいたいものです。

 

ですが千頭に着く頃にはなかなかの快晴に!
千頭はSLとかアイスとか出店やら街の景色やらなかなか趣のあるいいところです。

img_3121-2.jpg

img_3126-2.jpg

img_3032-5.jpgimg_3036-1.jpg

ちょっくら千頭を観光したのちキャンプ場へ!

img_3122-1.jpg
夜にはまたまた雨が降ってきたので楽しみにしていた星空は全く見ることができませんでした。とても悲しい…

 

 

そして2日目。

雨がなかなか降っていたので、寸又峡へ向かうのは危険と判断し、島田を経由して帰ることに…

このポタのメインがパーになりました。

そんな状況でもその時を楽しむのがチャリ部の醍醐味。

img_3127-1.jpg各班おのおの奥シズや奥大井を観光することに!

実は寸又峡の夢の吊り橋より専門家の評価が高い塩郷の吊橋に行ったり

img_3108-3.jpg

道の駅で川根茶や紅茶を嗜み、影絵を鑑賞し高尚な時間を過ごしたり

img_3130-3.jpg

滝見たり、とりあえず出先でじゃんけんしたりなどなど

img_3131-2.jpg

img_3128-2.jpg

まぁこういうのも意外と良いかなぁと思いました。

そういえばなんか社会人1年生もポタに来てました。

img_3129-2.jpg
島田に到着後、輪行班と自走班に分かれました。

輪行班のみっちーは肩紐を忘れて、荷紐を代わりに使っていました。

img_3133-2.jpg
この後、部長のなつめくんはよほど疲れていたのか電車で寝過ごし駅を2駅乗り過ごしました。ほんとエンターテイナーだなという感じです。

img_3134-2.jpg

目的地には行くことができませんでしたが、事故なく無事全員が帰ってくることができ、楽しめたようだし、まぁこれはこれで良かったのかなぁという感じです。

寸又峡に行けなかったことが参加者にとって逆にいい思い出になってくれたなら僕はもう満足です。

後輩たちよ、来年は必ずや寸又峡に辿り着いてくれ!頼んだぞ!

img_3095-3.jpg

発案者 4ねんせいはぴかす


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)