じゃラン3日目

じゃランの3日目は奈良の快活クラブから始動。流石はフルフラット、2時間睡眠でも完全回復である。

この日はじゃラン最長の移動日で、まずは和歌山に向けてアップダウンを駆け抜ける。

 初フル装備のまなちゃんも息を切らして進む。とても大変そうだったので半分だけ残っていたピュレグミをあげた。なぜか困惑された。おいしいのに。

道中のコンビニで柿の葉寿司(7個入り)を見つけたまなちゃんは、我々にジャンケン=バトルを申し込む。

 言い出しっぺの法則が発動し、まなちゃんの財布は死亡した。

和歌山に突入後のファミリーマートで、内田Jr.は1万円のカードを購入。スマホゲーの期間限定キャラをどうしても手に入れたかったらしい。だがそのキャラが出る確率は1%未満。当然のごとく爆死した。

そして何故か、あの男も課金に手を出す。

 そう、カードとのミスマッチ感が半端ない並木だ。彼はやめたゲームに1500円ぶち込み、レアキャラが出たら復帰する算段らしい。アホだ(※個人の感想です)。

10分後、並木はパワサカをアンインストールした。

その後もこぎ続け、和歌山→徳島へのフェリーになんとか間に合い乗船。グッバイ本州。ありがとう関西。

フェリーに間に合わせるため朝から頑張っていたじゃランはもうへとへと。最初こそ談笑していたが、少し経つと…

 そ し て 誰 も い な く な っ た(アガサ・クリスティー著)

そんな感じで過ごしていたら、四国に上陸していた。ここからは徳島県出身、園井の庭である。

引き続きボロ雑巾になりつつ、徳島随一の露天風呂があるという温泉へ。とにかくデカかった。

その後、園井の案内で名物の徳島ラーメン屋へ。

 650円、替え玉100円、ごはんおかわり自由。

…うますぎる!ラーメンがとてもおいしいのはもちろん、醤油豚骨系のスープがご飯によく合う!語彙力なくてごめんなさい!とりあえず全員替え玉を注文。

散ったじゃランのメンバーも全員蘇り、意気揚々と宿へ。

向かった先は、今回もネカフェ…ではなく園井の実家。なんと、泊まる部屋を貸していただけるのである。ありがたい。

出迎えてくれた園井(母)さんはブログの愛読者。フレンドリーな案内と、タジタジのまこちゃんこと園井を見て微笑みながら、暖かい眠りにつくのであった。

いとだい

おまけ 地味に撮ってなかった集合写真


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)