僕の足元には古墳が埋まっている

おはようございます☀

早速ですが高槻にあるちょっと面白いものをひとつ。見ての通り、ゴルフの打ちっ放しですが酷くボコボコしています。どうしてでしょう?

実はこの丘ひとつひとつが古墳です。古墳のところに打ちっ放しができたということ。

今日はどういうことだか古墳に縁深い1日でした。

どーこだ?
これ見れば分かりますよね。はい、仁徳天皇陵です。
たまたま近くを通ったので寄り道して1周して見ました。(15〜20分)

それとこの周辺には古墳が点在しているようでこれでもほんの一部、かつては100基以上があったのだとか😳

当時はこの一帯、貴族の霊園みたいなところやったんやろうか。

さて、今日1日は大阪を南下してました。

で、行き着く先は疲れました。

今日中にフェリーに乗れるということではい、徳島にいます。

徳島ラーメンはスープの色味に反して、澄んでおり、あっさり。細麺は食を進め、豚肉は甘過ぎずくど過ぎない味付け。

普段は完飲しないけど今日は完飲。ごちそうさま。

あれ、最後の方、古墳と全然関係ないやん。勝田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)