独りは楽だが飽きも来る

キャンプ場から始まった1日、まずは昨晩の強風で散々テントが煽られコッヘルやらサイドバッグの中身やらが取っ散らかったテントの片付けから始まります。

他のブログを見ているとしろとり動物園に寄っているようですが東かがわに来て僕がすることはこれ!ランプロファイア岩脈です。

多分、今このブログを見ている人と僕との間には明らかな温度差があることでしょう。 

説明すると元々あった花崗岩(白)にランプロファイアという岩石(黒)が割り込んで出来たということです。何が珍しいってこの黒が国内での産出が稀ということでこの露頭は天然記念物です。

一応地球科の人間なので岩脈の走向と傾斜を測っておきました。

今日の目的地、小豆島も望めます。
それからは40キロ弱をささっと進み、昼前には高松へ、レーシングのピットのように高速回転する地元のうどん屋に並び、フェリーに乗る。

そこからは高松で回せなかったランドリーに行く。

時間が丁度良く進み、エンジェルロードが歩けるそうなので行ってみよう。

良かったは良かったのだがここで問題が発生。
とにかく、カップルやらグループが多くてひとりの上に写真を撮ったり、地面やら壁を見て地質を見ながらふらふらしていた自分は周りから浮いてしょうがなかったのだった。

勝田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)