山は、いらん 最終日

いろいろなアクシデントもありながらも、なんだかんだ楽しかった前ランも今日で最終日…

今日の予定は松山から今治まで自走

海岸線沿いを走っていきますが、昨日とは違って風もなくとても走りやすい

今治なんかすぐ着くのでは?と思っていると…

ハイ、今日もメカトラです

ひろとのチャリのキャリアを固定してるネジが途中でポッキリと折れてしまいました。
サイドバックの他に工具袋も乗せていましたからね、重さに耐えきれなかったんでしょう

しかし、近くでホームセンターを見つけてネジを購入、なんとかなりました

今治駅に着いてからは、一六タルトをかけてじゃんけん!

負けたのは…

まえたけさんです

このランではあまりじゃんけんはしていませんでしたが、テントじゃんけんを含めても一番負けていたのはまえたけさんでしたね

やはり、ただで食べるお菓子はおいしい

その後は時間があったため今治駅のGIANTストアへ、カッコいいロードがたくさん置いてあって見ていて飽きません

まさちかさんはひたすらロードの購入を勧めてきます

せっかくなので僕はTCR SLR 1 、まえたけさんはPROPEL ADVANCED 1というモデルを試乗させてもらいました。

直前までサイドバックを付けて走っていたということもあったとは思いますが、あまりの軽さに驚きでした。
ここから今治城へ向かい、すこし観光…

そして、夜は牛角で前ラン打ち上げ!

楽しかった前ランも今日で終わりだと思うと寂しいですが、これで『山は、いらん』終了です

前ランを振り返ってメンバー紹介を少し…

まずは春、夏ともに同じ前ランの仲の良い先輩ふたりから

まえたけさん

アクシデントだらけで計画が崩れてしまった、このランなんとかうまくまとめることができたのはこの先輩のおかげ。ほぼいつもルートも確認して、間違えたときは後ろから教えてくれていた。優しさの塊。

聖親さん

僕とは対照的に山を見るとすぐに登りたがる。前ラン中盤辺りから、愛車グレイトジャーニーをいじると僕の坂の遅さを煽ってきた。眉山では僕をひいてくれると言ったもののフル装解除したのをいいことに先頭で登っていった。でも、基本的には、けつ持ちの指導と山で僕の様子は気にかけてくれていて助かりました。

続いて、企画者1年3人

ひろと

8日間中7日メカトラがあったこのランでは本当に活躍してくれた。めちゃめちゃ重い工具袋を積んでるはずなのに普通に速いので時間が厳しいときは大体先頭をしてもらった。彼が先頭をしているときの安心感はすごかった。

るい

 あほ。普段の感じからして、何かやらかすだろうとは思っていたがはるかに想像を越えていった。フレームのダボ穴が死んでキャリアがつかなくなったり、輪行袋を無くすというあり得ないアクシデントを起こした。このランのメカトラの半分はこの男である。しかし、先頭は自分からやってくれることが多かった。(残念ながら先頭のうまさは、まえたけさんに「初心者がちょっと慣れたレベル」と評価される)

たける

一応、この前ランの班長。度重なるトラブルで計画が崩れたものの先輩に支えられてなんとかやりきった。このランの名前を考えただけあって、なるべく山を避けたルートで走行するように仕向けた。日頃の行いが良いのかこのランで唯一メカトラが無かった。

山は、いらんとか言っておきながら、普通に山を登ってたし距離もそこそこ走ったのではないでしょうか。アクシデントは多数あったけれど、とりあえずケガ等なくてよかったです。

おまけ

カメラから見えないところで頑張って背伸びしてるのに、僕より小さい聖親さん

存分に前ランを楽しめた、たける


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)