いとだい縦断1日目

昨日は鹿児島市から3人でスタート。目的の佐多岬はフェリーで渡った先にあり、僕たちは8時の始発便に乗るため全力でぶっ飛ばした。 

そしてなんとか、7時40分過ぎに港に着くことに成功する。

 その結果がこれだ、あんまりである。先頭で体力を使い果たした僕が一番絶望した。

気を取り直して2時間後の便に乗り、ついに大隅半島へ。

そこから本土最南端・佐多岬へのアタック。

感想を言うならば、正直辛すぎた。厳しいアップダウンばかりであった。情けない話だが、ひとりで挑戦したら辿り着けすらしなかったと思う。本当に東とまえたけに感謝である。

そんなこんなでようやく目的地へ到着。 

 僕はここに来てようやく縦断の実感が湧いた。がんばりたいと思う。

その後、各々泊まる宿について考える。

…一緒じゃん。前日のブログで「明日からはひとり」とか抜かしたが、意外とそんなことはなかったのである。あー恥ずかし。

佐多岬を出発してすぐ、サイドバッグが破損、その影響でディレイラーに干渉し曲がる事故が起きる。 

  縦断開始して数分でこれかと泣きたくなった。走行はできるが、軽いギアは使用不可能になった。言いかえればゴールまでの坂を全て気合いで登り切るしかなくなってしまったのである。 …え?これ死ぬんじゃ?

佐多岬の帰り途中、熱中症らしき症状にやられたまえたけがその日の走行をリタイア。一緒には行けなかったが、縦断ゴールの感動を是非彼とも共有したい。がんばろう。

僕も手足が痙攣したりしたがスポーツドリンク1.5L一気飲みの荒技を使い無事東とともに温泉へ。やはり風呂は最高だ。

そして2人で宿に着き、その日は終了。翌日の筋肉痛に震えながら眠りにつくのであった。

え!?これから毎日ブログを!?ないとだい

ちなみに昨日走った距離は130キロだが、縦断距離はたった40キロである。どうにも釈然としないね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)