名物ラン 4日目

本日は札幌~苫小牧の80km位を走る。昨日の走行はなかなかの難易度詐欺だったので正直かなり不安。結論から言うとそれは正しかった。

朝五時半ごろ起床し、一足先にネカフェを出て一人チャリがおいてある公園に向かい、そこで先輩を待つ。サイクルジャージを着て調子にのっているさもしい僕である。

問題発生。藤尾先輩とは合流できたのだが、なかなか浜松組がこないのだ。なんと3人とも寝坊。起こしてから来ればよかったと後悔。結局出発は予定より一時間おくれてしまった…。

気を取り直して出発…したのだが、第二の問題が発生。黒瀬先輩のチャリがパンクした。

修理した。出発。

再びのパンク

さっきの場所から100mも走っていない!?幸先が悪い。一度パンクしたらまた同じ人がパンクするとは金指先輩の言である。なんとも早すぎるフラグ回収であった。原因はタイヤにあったようで、近くの自転車屋でタイヤを購入。その時点でもう昼飯時だったので近くの店でスープカリー(原文ママ)を食す。美味しそう(小並感)

だがこの時点で出発から三時間ほどたったのだが、いまだに止まったネカフェから400m位のところにいるという衝撃の事実。キャンプのチェックインに間に合わないと言うことで仕方なしに輪講した。

なんとかキャンプ場にチェックインして、夕食を作る。今夜はカレーだ。イカを入れてシーフード風味。チーズやバジルを加えて洒落た感じ?非常に美味しかったです。


今日はかなりさんざんだった。寝坊やパンクもそうだが、調子にのってサイクルジャージ着ていたために、途中気温が下がってから体の震えが止まらなかった。wordpressは直前に強制終了するしごみやカレーのルーがカラスが群がり散乱。先輩いわく、これ以上のことがあるらしいので、前ランはおそろしい。だが今日のお陰であらかたの不安要素を解消できたのではないか。特に寝坊については今後の教訓にせねば。

余談だがなんかカラスが多い気がする。北海道だから?都会ってこんなもん?ちょっと怖いよね。

大堀裕貴


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)