いとだい縦断5日目

別府のカプセルホテルにて起床。昨晩の夕食スキップ睡眠が効いたのか、全回復していた。

走行に関してはほぼ言うことがない。120キロ以上の道のりが全て向かい風でブチ切れたこと以外な!

途中でUSAに行ってきた。 

 嘘だ(嘘ではないが)。USA神宮である。日本史を学んだ人は、宇佐八幡信託事件と聞けばピンとくるかも。

ここで交通安全のお守りを買ったり、おみくじを引いたりした。おみくじは末吉だった。微妙だ。

その後、関門トンネルのすぐそばにある門司港を観光。 

   門司港は1年の春サーランで写真を撮った場所であり、懐かしさを感じながら見て回る。

すると、やたら大きな声で僕を呼ぶ人がいた。ご存知紙芝居おじさんである。

無視していると「貴重な文化…」とか「朝日新聞に載った…」とか自称していたので、すごいっすねーとだけ声をかけて逃げた。回り込まれはしなかった。

おじさんから逃げた後、フグ丼をいただいた。 

 美味しかった。1500円したが、昨日の夕食をスキップしたので財布的にはノーダメージである。

 ちなみに門司港は夜景もいい感じだった。 
門司港観光も終了したので、いよいよ九州ともお別れの時間だ。いざ関門トンネルへ。 

 以前からここに来たかったので、なんだか感動した。海の中の県境ってすごくない?

というわけで、九州編はこの日までで終了。次は山陽編に入るが、引き続き頑張りたい。

ここまで調子良すぎてビビるいとだい

終わった雰囲気を出したが、下関から風呂まで50キロあった。言うまでもなく死んだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)