まえたけ縦断 7日目(本州編その1)

8/13(日)

どうもこんにちは。

今日は下関のネカフェからスタート。
明け方無理やりレポートを終わらせ、本当の夏が来ました。(夜はちゃんと寝ました)

この日は萩市(約110kmほど先)まで進みたかったのですが、明日にゲストハウスを予約していたのでその手前のキャンプ場で留まることに。こいつ全然進んでねぇな

最初の目的地、角島大橋へ。

控えめに言って神でした。綺麗すぎてもうきれいだった(語彙力

ここからは東へ進みます。噂通りのアップダウン、暑さにうなだれながらもキャンプ場近くの温泉に到着。まだ12時すぎでしたが昨日シャワーだけだし入ってのんびりするかってことでのんびりしました。

その後千畳敷へ。斜度が急すぎて漕いで登れませんでした…。風呂に入った意味。汗で服がビチョビチョです。チャリを押して登り、ようやく到着。

景色も綺麗で、ここのソフトクリームも最高だった!

そして偶然、大学時代サイクリング部だったという方が二人もいらっしゃり、チャリトークで盛り上がりました。

まだだいぶ早い時間帯ですが、千畳敷のキャンプ場にてテントを張りゆっくりしてます。山の上なのでめちゃくちゃ涼しい。

とりあえず、久々の自炊

コンビニのパスタソースかけるだけ。(めんどくさがり屋の人間なんですすみません)

明日は萩市まで30kmほどだけ漕いで、行ってみたかった萩市内の観光&休養日としたいと思います。久々のオフトゥンにワクワク

初めてお盆に対して恨みを持った、まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)