やりなおしツアー!9日目

前回のブログ投稿が失敗したためあれやこれやがオフレコになったしまったが、あれからさらに移動して岩見沢からのスタート。

雨は降っていたものの、小雨が繰り返すため大分楽。(それでも、靴は乾かないため精神的ダメージ大)

遅めの9時半からスタートし、苫小牧まで漕ぐ。それでも余裕なルートのため寄り道。シャケ!シャケ!シャケッ!(因みに僕は鮭をシャケと呼ぶ派)

なんとも北海道らしいシャケの水族館である。

さらにあることに驚愕。なんとリアルな川の中を横から見る水槽。

なんだよこれ、聞いたことねぇ。

そして水族館を後にして思うことは1つ。

”シャケ食いたい”

シャケを求め、新千歳空港まで来てしまった。ついでに試食という名目のおやつを食べまくる。(せこい…。)

もうここまで来てしまったのでウトナイ湖にも寄り道する。寄り道のつもりが1つのルートとして完成してしまったのであった。

銭湯で会ったライダーとの会話でツアーが残り5日であることに気づく。 勝田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)