毎日、笑っとラン?10日目

笑っとらん、山形編2日目です。
山形は今日も晴れです。やはり良い所です。

今日のメインは「山寺」。その名の通り山の上にあるお寺で、階段が1500段程あります。

笑っとらんの金銭感覚は10日目にしていよいよおかしくなり、階段を上る前に3回じゃんけんをしました。

ジェラートじゃんけん。

おかきじゃんけん。

そして、笠じゃんけん。山寺入口に立つのは見事笠をゲットした山寺マンです。

山寺をまわる途中では、芭蕉さんにあったり、

有名な写真スポットで一休みする山寺マンがいたり、

みんなで記念撮影をしたりしました。

階段を1段1段上り煩悩を捨て去った笑っとらんが次に向かったのは「ぐっと山形」。

山形の名産品が沢山ありました。

中でもみんな喜んで食べたのが桃です。

甘くてジューシーで本当に本当に美味しかった!

米沢牛もしっかり頂きました。

本日は大量出費です。でもそれだけ山形には美味しいものが沢山ありました。

食べ歩きのあとはゆっくりと温泉に入り、ちょっと小腹を満たすために、回転寿司へ。

小腹?が満たされ幸せそうです。

10日目も色々なことがありました。1日1日が濃いです。前ランも残すところあと2日、寂しい…

坂という坂でちぎれまくり、みんなに牛タンを奢ってあげたい、中島がお送りしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)