ヨーロッパ縦断 2日目 @ミラノ

飛行機の10時間ほどの時間は寝てたらほとんど過ぎてしました。

ついにヨーロッパへ。
 

自転車も問題なく到着し、いざ出発!
 

ヨーロッパですので、右側通行です。慣れないながらも進んでいきますが、空港はミラノから4キロというのにまわりはまるで北海道のよう。

でもたまに街がふっと現れます。

ヨーロッパの田舎は本当に綺麗だとつくづく思いました。
交差点はほとんどがラウンドアバウト。いつもロードレースの中継で見る景色です。やはり自転車に乗ってる人が多く、エクササイズのおじいちゃんや、ロードレースの練習をしてる人、旅人など少し走っただけでしたが多くの人がいました。

次第にミラノの中心地へ。

宿に荷物を置いて市街地を観光地~

こちらがミラノ中央駅。なんかよく聞きますよね。

ここで、問題が。

どこか安いご飯があったら食べよう、スーパーがあったら食料や水を買おうと思ったらスーパーがわからない上に、物価が高すぎて物を買う気が起きません。

かろうじて見つけスーパー。

どこかで見たことがあります。知ってる人はしってるかも。ツール・ド・フランスの山岳賞のスポンサーです。


意外と街中には探せばありましたが、ミラノ市街は基本的に絵にかいたようなヨーロッパの街並みでコンビニはおろか生活感がありません。

なんとか水を買って日が沈みかけの街へ

国際的な観光地に、この服装で乗り込むのがやはりチャリ部。最高にロックです。




適当に走っただけでこのような景色に出会います。すばらしきヨーロッパだす。
神谷。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)