まえたけ縦断 13日目

8/19(土)

今日は京都府京丹後市から舞鶴市まで走りました。

寝床から20kmほど漕いだところに、ツアー中の二大朝食とも言える場所が一箇所にありました。

(逆光で見えづらいけど、すき家とマクドナルドです)

選んだのは、

時間つぶしたかったのでこちらにしました。

その後は日本三景の一つ、天橋立に行きました。

天気もよく、きれいに見えました。

展望台にあるレストランであさりの串かつ丼を食べました。

ソースの絡んだご飯が美味しかった(そっちか

あとはランドリーに寄ったり、3時のおやつに天下一品でラーメン食べたりして終了です。結局90kmくらいは漕ぎました。久々のオフトゥンです。

ここで、山陰が終了したので振り返り

山陰の印象としては坂が多い。そして、自動車専用道路が多い、の2つですね。でも、坂でのアップダウンの経験は僕を強くしてくれたように感じます。坂道は下りがあるから楽しい(?)。ただ、自動車専用道路に関しては、

自転車専用道路も作ってくださぁぁぁああい!!」(画像はフィクションです。)

と思わんばかりでした。急に訳のわからん細い道通らさせないでくれ。マップがまるであてにならないことも何度かありました。まぁなんとか乗り越えられてよかった。

ここからは青森まで8日、北海道5日くらいで行けたらなぁと思ってます。正直、器用に走ることと観光を同時にこなすことは僕には難しいことがわかった()ので、これからひたすら走ろうと思います。

長文になってしまいましたが、ここからも気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

少しでも、縦断してるみんなに追いつきたいまえたけでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)