いとだい縦断13日目

今日は金沢の友人宅で起床。実は倉も金沢ゴールで、友人の提案もあり一緒に泊まっていた。

 朝食は友人作カレー。めっちゃうまかった。おかんか(もちろん男だが)。

先を急ぐ倉を見送り、僕は昼まで金沢観光。 

  兼六園やら 

金沢城を見て回り

 海鮮丼のような何かを食べ
時刻は1時。友人に見送られようやく出発。お世話になりました。

この日の走行は70キロ。1時に進んでも問題なく進み… ん?

  いきなり激坂。死ぬって。

なんてこともありつつ  富山県へ。

いつも通りの晴天と向かい風の中、無事に目的地の富山市に到着。今日はOBのはぴさん宅に泊めていただけるとのこと。

集合時間まで暇だったので、環水公園 を見て回ったり、見知らぬおじさんと話し込んだ。

(環水公園。伝わるかわからないが景観がめっちゃよい。)

そんな感じで過ごしていると、車に乗ったはぴさん登場。そのまま車でとある場所を案内してくれることに。 

この写真だとあまり伝わらないかもしれないが、ここは新湊大橋という日本海側最大の橋。ライトアップがとても綺麗で、橋を登る途中の道はまるで龍の背のようだった(唐突な謎語彙)。

その後ははぴさんのおごりでラーメンをいただき、当然のごとく完飲し、またもや快適な環境の中1日が終了。

100キロ未満くらいが丁度いいことに気づいてしまったいとだい

この3日間ほど知人の家にばかり寝泊まりしているが、僕はそこまで交友関係が広いわけではないので勘違いしないように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)