観光するなどする 15日目

今日は仙台から仙台まで漕ぎます。はい、観光日ですね。

昨日わざわざ蔵王まで越えて仙台に来た答えはこれや!

「ジョジョ展inS市杜王町2017」!!

僕のこよなく愛する漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」の原画展覧会です。
この展覧会はジョジョの話の一部で仙台が「M県S市杜王町」として舞台になっているため、なおかつ原作者の出身が仙台であるため仙台で開かれています。

 仙台ではジョジョ展だけではなく様々な所でジョジョとタイアップしてました。

マンホールがジョジョ仕様になってたり

原作で出てきた店を再現してたり

原作で敵キャラがボタンを直してもらうシーンがあるんですけど、その店は実際に存在するのでそこに行くと原作通りの領収書を切ってくれるサービスをしてたりと、要約すると最高でした。(めっちゃケチって一番安い奴買いましたごめんなさい)

その後物販で数日分の生活費を犠牲に色々買い込み、まぁまぁ気になってたずんだ茶寮のずんだシェイク買って、牛タン…ではなくてラーメン食うなどして終わりです。

もうジョジョ展も行って、後は稚内まで漕ぎまくるだけなんでがんばりまーす

明日からまた縦断再開することが信じられない  ひがし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)