まえたけ縦断 16日目

8/22(火)

今日は富山市から新潟県上越市までの125kmを走りました。

朝ははぴさん宅からスタート

一緒に写真を撮っていただきました。

また追いコンでお会いしましょう!

淡々と走り、新潟県へ

そして親不知を通りました。アップダウンのあるトンネルが多く、トラックも通るため少し怖かったです。

お昼は道の駅にて親不知名物セットを食べました。げんぎょ丼とたら汁のセットです。(げんぎょとはこのあたりで取れる深海魚らしいです)

昼食後、休憩しているとぱらぱらと雨が。ひどくなる前にと出発しようとしたら土砂降りになりました…。すぐに止んだのでホッとしてしばらく走っているとまた土砂降りに。しかもどこかで雷の音。やべえやべえと思いつつ、次の道の駅まで10km、ひたすら漕ぎました。

到着したとたん、雨は止み、日がでてきました。まるで計ったかのようなタイミング。ここでのコーラフロートが身にしみました…。

その後も漕ぎ続けなんとか上越市へ。

雨で汚れた体を洗い流すためにも温泉を目指してましたが、はぴさんに教えてもらっていた行列のできるほどの美味しいラーメン屋、「麺屋 あごすけ」が通り道にあったので寄ってみる。

開店30分前、まだ誰もいなかったので並んでみました。すると湧き出てくるかのように人が。1番乗りできて良かったです笑

ここでの名物、旨塩鶏麺(塩ラーメン)

スープも麺も具材も全部美味しかったです。

完飲。

その後は温泉に入り、快活にてゴールです。

明日は新潟市を目指します。

快活大好きマン、まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)