さようなラン1日目 さらばあかりにしだ

そのい は なかまをよんだ!

なつめ がなかまにくわわった!

なら がなかまにくわわった!

かやま がなかまにくわわった!

あかりにしだ がなかまにくわわった!

後ラン、さようなランスタートです。この後ラン、特に全員共通の目的地があるわけでもなく、行きたい方向へ一緒に行き、各々の目的地へ着くとそこで別れを告げます。つまり、だんだん人数が減って行きます。最後まで残るのは誰なんでしょうか。

9時半出走の予定でしたがこうへいくん初手寝坊により10時出走となってしまいました。危うくいきなりこうへいくんをサヨウナラするところでしたね。

ひとまず今日の目的地である、日光東照宮まで。走行中はツアー中初めてと行っていいほど日光を全身に浴びることができ、非常に気持ちよかったです。また土地柄のせいか、暖かい風と冷たい風二つの風を感じることができたのは初めての経験でしたね。

途中止まった道の駅では全員お金がないのにも関わらずアイスじゃんけんしました。一番お金がないこうへいくんが負けました。邪な心を持つとやはりよくありませんね。

アイスを食べて回復した一同は日光まで足を進めます。めちゃめちゃ微妙な上り坂がだるかったですね。あかりちゃんがちぎれそうになるのをみんなでよいしょしてゆっくり登って行きました。疲労が溜まってるにも関わらずよく頑張りました👍


お昼はゆばそばを食しました。ところでゆばってなんだ?ってずっと思いながら食べてたんですけど美味しかったのでなんでもオッケーです。


その後はチャリを置いて日光東照宮着弾!恐らく最初で最期の集合写真ですね。はっはっは。

日光では家康に会ってきたり、


ならくんがお線香パワーで腰痛を治そうとしたり、


こうへいくんが潜入捜査していたりしました。厳かな雰囲気、鳴龍、京都のものと外観が全く違い宗教観の差を感じる五重塔など、眼を見張るものばかりでしたね。大満足です。

日光を観光した後は宇都宮駅まで。なんですけれども、ここで加山と一時さようならです。

彼は日光のその先にあるいろは坂を登りに行くそうです。そちらはまた別の機会に紹介してくれるそうですよ。というか元気すぎないかこいつ?

宇都宮駅までの道のりは微妙な下り坂がずっと続き非常に楽でした。夕方に差し掛かり気温も下がってきて、風が心地よかったです。

そんなこんなで休憩をはさみつつ宇都宮駅に到着。待っていたのは…帰省中の橋本さんとあかりちゃんと合流予定のりなちゃんです!橋本さんは出身が栃木ということでりなちゃんとあかりちゃんと会う予定だったらしく我々もエンカウントすることにしました。どら焼きごちそうさまでした!公務員講座頑張ってください。

そして、ついに別れの時が来ます…


さらば、あかりにしだ。

彼女はりなちゃんとこれからペアランするそうです。お互い頑張りましょう。

3人と別れた後は宇都宮餃子を食べたのですがこれがまた美味しい。ニラを筆頭に野菜の風味が強いんですけどそれでいてしっかりボリュームがある。ついついお箸が進んでしまう味でしたね。こちらも大満足です。

さて、今日の目的地小山まで後30km頑張るか!というところでまさかの加山が追いつきました。え、ちょっと待って速くない!?

正直言ってかなり動揺していましたが隠しきりました。加山は宇都宮餃子を食べてから追いつくそうなので、またさようならです。何回こいつはさようならするんだ。

その後はひたすら重い足を引きずって30km漕いで小山のネカフェにつきました。漕いでるのに数字上は全然進んでなかったので辛かった覚えしかないです。

しかしこれで明日の走行が楽になれると信じましょう!お疲れ様でした!
だんだん減っていくの中々寂しい そのい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)