プレイバック part1

ババーン!!!
お  ま  た  せ

帰省の電車が暇なので過去へ時をかけてサーランのブログ書きます。許して。というわけで、ブログ書いてなかったサーラン3日目から振り返っていきましょう。


3日目はサーラン班での行動でしたのでこちらのメンバーでお送りします。異例のネカフェスタートとなりましたが、雷ガンガンだった天候を考慮して係が頑張ってくれた結果です。出発時間勘違いマンだったからでしょうか、園井選手はてへぺろごっつんこポーズです。


さて、こちらは赤い彗星と化した徳さんです。3倍の速さで動ける可能性がありますが、この日は我々常人のペースに合わせて動いてくれました。

この日は距離も長くアップダウンも多いとのことでしたが、出発即坂にやられました。おばさんは数日前の輪行のダメージで体がガタガタです。先頭のたまちゃんはかなり頑張ってくれました。逞しい…

途中道の駅安達にてじゃんけん大会が2班合同で開催。「ピーグルト」って名前のジェラート、「ピーチ×ヨーグルト」だと思うじゃん?


残念!ピーマンとヨーグルトだよ〜〜!

は、謀ったなぁぁぁぁぁあ!!!!

ピーグルトはDEAN&DELUCAとかで売ってそうな意識高い味がします。ピーマンの野菜的な甘さが感じられる一品です。ヨーグルトはどこかにお出かけ中な感じです。私は「オーガニックとか好きな人が好きな味するわ」と意識高い女気取りをしつつまぁまぁ美味しく食べましたが、しょーご君はお口に合わなかったらしいです。ちなみにここ、菊アイスなどの変わり種もあるので是非チャレンジしてみてください。お米味はとても美味しいです。


この後4号線のアップダウンとビュンビュンな車を避けるために少しアップダウンがマシらしい道に逸れましたが、それでもこまめなアップダウンに感情を奪われました。

なんとか郡山駅付近にたどり着き、お昼は比内地鶏の親子丼をペロリ。親子丼は勿論、デザートについて来たプリンがめちゃめちゃ美味しかったです!


もうひと頑張りし、お風呂は弘法不動の湯へ。地元の方々の方言が飛び交い、「方言いいな〜」なんて会話もしつつあったまりました。余談ですが、LINEのあみだくじ機能マジで便利っすね。

夜は豚肉炒めた美味しいやつとタイカレーで優勝!タイカレーは静4山下あかり選手からの餞別です。重量800gちょいのナチュラル鬼チョイスでしたが、ハチャメチャにテイストグッドでご飯が進みまくったので全て赦されました。わぁいありがとう〜

ちなみにアルトは米炊き名人。米の声ーライスボイスーを聴く男。

デザートには前ランで驚異的なスイーツ能力を発揮していたpatissier SONOIがプリンを作ってくれる筈だった…!しかし彼はpatissierの傍、工具でもあるのでチャリトラブルが起きた班のレスキューに出動。残された我々素人で試行錯誤しながらプリンを作製。コーヒー味の茶碗蒸しが出来上がりました。混ぜ方が甘かったり火加減ミスったりジャンピング土下座です。そのうちpatissierが作ったプリン食べたい。

風呂後の写真は眉毛消えがちなおだめろ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)