さようなラン 最終日、さらばなつめこうへい

朝8時に起床。すぐ出発する予定でしたが体が動くことを拒否していたので追加で1時間ほどダラダラしました。お代がまあまあかさみましたが後悔はしていません。夏目は夜に控えているバイトに向けて早めに帰りたいらしく、最終日の今日は完全にソロランです。さらばなつめこうへい。

最終日の今日はまずは鎌倉観光から。鶴岡八幡宮と大仏を見てきました。

大仏は東大寺のものも見たことあるんですけど、こちらも非常に大きかったです。空の下にある大仏は、鎌倉の土地を一望しているようで神々しさがありましたね。


あと鎌倉焼なるものも食べたんですけど非常に俺好みのものでした。抹茶と胡麻の組み合わせはかなりずるいと思います。サイズも非常に小さくお土産としてもちょっとつまむぶんにも丁度いい感じでした。まだ開店してないのに買おうとしてめちゃめちゃ恥ずかしい思いしたのは内緒です。

次に江ノ島の方の海岸線を走ってきました。稲村ヶ崎からの景色は富士山が少し顔をのぞかせていたり、湘南の海を一望できたり非常に良かったです。また、こちらの江ノ電鎌倉高校前駅の踏切はslam dunkの聖地として有名な例のアレです。2箇所とも非常に満足のいくものでした。教えてくれた加山ありがとう☺️

これで最後の観光ともオサラバ。後はひたすら走ります。国道1号に入るまで海岸線をずっと走っていましたが風を感じてめちゃめちゃ気持ちよかったです。東北では味わえなかった海の匂いがしました。しかし、国道1号に入ってからというもの、暑い!アスファルトが熱をため込むわ、夏の太陽照りつけるわで上から下からの熱にやられました。後から症状確認したら熱中症気味だったようですね。水分補給は大事だということを思い知らされました。

それでもなんとか小田原に着き、箱根アタックに向けて体を休めながら携帯を見ていると…


んまぁぁぁぁぁぁ?ネカフェ出るときにまだ自転車あったのでおかしいなと思ってたらやはり寝坊していました。別の場所でゴールに向けて走ってるやつがいないと思うと孤独感マシマシになりましたね。許さん。

しかしなんとか孤独をモチベに変えて箱根アタックをしかけます。春休みの箱根ポタを思い出してここで休憩とったなーとか思いながらダラダラと登っていきます。何度か休みを取りつつ、国道1号最高地点と芦ノ湖を通り、箱根峠頂上まで後少しの所で足をつるなどしつつ…

っしゃ箱根峠完頂ゥ!山場は越えました、ゴールまで後少しです。春に登った時と比べて積み重なった疲労もありめっちゃきつかっです。このクソ峠もう二度と登りたくねえ。

下りは流れに身を任せぐんぐん下っていき、馴染みのある静岡の道に出ました。道中たまたま入ったラーメン屋に舌鼓をうち、体力を回復させながらゆっくりとペダルを踏み続け…

ゴールしました!完全自走帰宅成功です!

一緒に走ってくれる人がいないと絶対途中で妥協してたと思います。後ラン走ってくれたメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

満足感とツアーが終わってしまった寂しさに追われながら家に着き、布団ですぐに眠りにつきました。この夏ツアーは色んな人と仲良くなれたり、美しい景色があったり、自転車旅っていいな、と改めて思わさせてくれる、非常に毎日が新鮮で気持ちのいい旅でした。関わった全ての人に感謝したいです。

それでは。

二度と味わえない、この最高の夏に、さようなら。

そのい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)