まえたけ縦断 21日目

8/27(日)

今日は大館市から途中弘前市で観光しつつ青森市まで走り、フェリーで北海道函館市まで来ました。

秋田県と青森県の県境の峠を越え、

弘前市に到着しました。駅前の駐輪場にチャリを投げ、観光しました。

弘前城を見たり、

ミニチュア建造物群を見たり、

旧弘前市立図書館を見たり

しました。適当にお昼を食べ、ランドリーを回し、青森市の青森港まで来ました!

これにて本州終了です!

グッバイほんしゅ〜

3時間半ほど船に揺られ、北海道上陸!

まずは、

ラッキーピエロ。実は去年の夏サーラン帰りにマツケンとうけなと来たお店に来ました。その時は人気No.1,2,3を食べたので今回はNo.4とNo.1を食べました。そして格安健康ランドにて終了です。(ここも去年来た…)

ちなみにここからの予定ですが、5日後の9/1に宗谷岬に到着予定で進めていこうと思います。ここからも予定通りうまくいくといいですね。

明日は豊浦町を目指します。

今日の朝といい、夜の函館といいめちゃくちゃ寒くて同じ日本の夏とは思えない、まえたけでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)