うまし縦断 最終日

最終日は手塩からスタート。
朝5時半にライダーハウスを出発して宗谷岬に向かいました。

雨が降っていましたが、追い風だったので気持ちよく走れました。

そしてしばらく走ってお昼頃…

日本縦断達成!!!!
22日目してついに宗谷岬に到達しました!
ゴールまで色々ありましたが、入院することもなく、無事走りきれてよかったです。

最後に、感想。

僕の日本縦断は「達成感」が1番の目的だったんですが、宗谷岬に着いてもあまりそれは感じませんでした。

それよりも、観光したり、美味しい物食べたり、人との出会いであったりと、旅を楽しめたことによる充実感の方が大きかったです。

佐多岬で両足つった状態で蜂に追いかけられたり、山形で変なおばさんに車で連れ去られそうになったり、終いには宗谷岬からの帰りの爆風の向い風の中パンクして、自転車を投げそうになりましたが、それも今となってはいい思い出です。本当に楽しい旅になりました。

本当はもっと書きたいことはいっぱいありますがダラダラ書いてもしょうがないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

ではまた!

浜3鈴木優太


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)