東海シクロクロス第4戦

12月17日(日)松宮さん、神谷さん、まさちかさん、ひろと、れいや、あすかの6人で、東海シクロクロス第4戦WNPに参戦しました!
今回のブログは新しいの試み初参戦の飛鳥とれいやの二人で交互に文章を書いています!
朝4時半に集合し車二台で出発です。道中、愛知県のコンビニに寄ると雪が…。
今年初の雪です。こんななかシクロクロスやるのか…と心配になって来ました。

まずはC4ーA、林さんの出番です!

雪の降る中の出走、1週目まさかの3位で、これはC3への昇格あるか??と思いましたが、深い砂にやられます(笑)

ペースは落ちましたが粘りの走りを見せ結果は13位でした!次戦こそ昇格期待してます!

次は初参戦のれいやとあすか!

出走と同時に競る二人(笑)

平坦区間でれいやがあすかに追いついては砂区間で離されるデットビート!!

この二人の戦いはあすかに軍配が上がりました!

二人ともレースが終わったばっかなのに「次も出たい!」と言うほどの楽しさでした☺

次はC2に出場する神谷さん!

僕らとはレベルが違うスピードでスタートしていきました!

C2は僕たちより一周多く走るのでさすがの神谷さんもしんどそうです!

結果は惜しくも22位!
次は表彰台期待してます!

そして最後は松宮さん!!

C1というプロも混ざり強豪ばかりの中堂々の走りを見せ、見事表彰台3位!!

C1を走ってる人みんながすごい早くて驚くばかりなのに、その中で3位になれる松宮さん…底が知れません(笑)

かなりかっこよくて応援もかなり盛り上がりました!!

また、他大にも関わらず熱い応援を送ってくれたnuccさんありがとうございました!

帰りにはフレームビルダーの服部さんの自転車工房を見学させてもらいました。オーダーフレームということで自分の理想の自転車が出来るので、数名が興味を持ち本当に注文することになりそうです笑

また服部さんは元チャリ部らしく色々な話を聞かせていただきました!

いつの時代もどこの大学も同じような事をやってるんだなぁと思ったり、そんなアホなことをやってたの!?と思うような話を聞かせてくださいました!

ということで、はじめてシクロクロスに参加してみて思ったのは、走って楽しい、応援して楽しい、かっこいいチャリを見て楽しい!と、楽しいことばかりでした!

初心者でも、ものすごく楽しめたので他の人にも是非来て欲しいですね!

次も必ず出たいと思います!

アスカ&レイヤ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)