フフフ怖‥‥ くはないか佐久間ポタ

こんちにはお久しぶりです
ブログ活性化委員会のたくみ(ん)です。

世間が安●川の花火大会だとか騒いでいた頃、僕たちは山にいました。

静岡でポタを呼びかけるも4年生はなかなか乗り気でなく‥‥

悔しかったので浜松まできてポタメンバーを募りました。

「152号走りたい」と言って。

するとなんと何人かが同行してくれました。
ありがたき幸せ。

今回はチャリ部イチかっこいいチャリとして有名なドロップマウンテン

ではなく

某ob の方から昨年買ったロードで行きました。
最近けっこう乗ってますよ~。

image

ツアー車で走るのとは違った気持ちよさがありますね~。

さて、152号を走るポタ、とりあえず目的地は佐久間ダムに設定し、走っていきました。

image

天気も素晴らしく、まさにサイクリング日和と言える日でしたが‥‥

暑い日でした。。
写真は浜松キャンパス前のサーク●Kから浜松キャンパスをぱしゃり。

image

152号を走りたくてのポタだっのですが、最後は佐久間ダムに行くために道をそれて愛知県道などを通りました~。
自転車で県境を跨ぐ瞬間って何とも言えない達成感があります。

image

さて、目的地の佐久間ダムですが、なんとそのサイズは国内ダムの中でもトップクラス。
ダムに興味深々な僕達は少し上にある佐久間電力館の見学もしてきました。
ここに入る坂が一番辛かったですね( ・´ー・`)

image

メンバーのチャリをぱしゃり。
3人でのポタでした。

見学後はカヌーぽたで行く道の駅周辺を散策した後温泉へ。

浜北? にある「あらたまの湯」ってところにいきました。
夕陽を見ながらぼーっとつかっていられる最高なお湯でしたよ!

自然豊かなところにある温泉なのですが、豊かすぎてクワガタが出現していました。
温泉にいた子ども達が教えてくれなければ僕は今頃お尻に絆創膏を貼っていたことでしょう。

温泉後の打ち上げにはなんと4年生8人と院生1人が来てくれました。
みんなどんだけ暇なry ‥‥

充実した1日でしたね~
一足先にツアー感を味わった気がします。
一緒に来てくれた二人と打ち上げに来てくれたみんなに改めてお礼を。
ありがとう!

余談ですが、道中で500 mlのペットボトルを7本飲み干し、紙パックを2本と缶ジュース2本を飲み干した僕の燃費、ガソリンの値段を考慮して金額を比べるとバイクよりかなり悪いんですよね‥‥
まあ、体をうごかすのは健康にもいいしっ!!( ̄▽ ̄;)
なにより達成感があるしね! うん!!

さぁ、そんなこんなで、
今年も夏を走り抜けよう~*\(^o^)/*

静岡四年 たくみ

参考
佐久間ダム
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%80%E3%83%A0

あらたまの湯
http://www.aratamanoyu.jp

ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fddee3041e9558b9dbadef2e6cddb179


コメント 1件

しずおか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)