shall we run 5日目〜8日目

11日 5日目 走行距離48キロ

12時起床
ライダーハウスぬのべが居心地よすぎて長居してしまいました。

13時ごろ チーズ工房
ソフトクリームやマルゲリータ、カプレーゼを堪能。たべたランに遭遇。

IMG_7131-0.JPG
15時ごろ 唯我独尊
終わってました。時間が遅かったので仕方ないですね。
仕方ないので笑楽亭というお店に行ってオムカレーを食べました。
多かったので板倉と半分こしたら、牛乳がついてきて半分こしにくい感じになりました

IMG_7140-0.JPG

17時ごろ ラベンダー畑
アイスじゃんけんにはきょうじが負けました。写真のきょうじはまだじゃんけんする前なので元気です。

IMG_7147-0.JPG

19時ごろ 宿探し
泊まろうと思ったところが満員だったので他を探すことに。
やっとこ某ライダーハウスを見つけ、そこではバーベキューができるらしいので肉などをスーパーで買い、テンションが上がりました

21時ごろ 山道をさ迷う
見つからない…
それっぽい丘があったので期待を持って丘の上へあがると、そこは見渡す限りの畑。絶望。

22時ごろ 到着&バーベキュー
やっとこ到着し、主人(?)に案内してもらうと、厳しい世界が広がっていました。
温泉があると聞いていたはずが、錆びれたシャワーがあるのみでした。しかも男性用は蛇口がとれている。意味がわからない。後で聞いたところ、壊れているので女性の方のみ使用可能でした。
続いて台所。ガスと水道は使えるものの、なぞの虫取りシートが垂れ下がっていたり、炊飯器にクモの巣がはっていたり、トイレはぼっとん式で外から勝手に鍵がかかってなみさんが閉じ込められるし…とにかく厳しかったです。
公園のがましなレベルでした(笑)

バーベキューは楽しかったです!結局お風呂は入れなかったけど…
IMG_7178.JPG

12日 6日目 走行距離47キロ

朝から自炊。宿のトイレが厳しいので早々に退散。みんなトイレを我慢していたのでとりあえずコンビニへ。コンビニのトイレが神だと思えたのは初めてです。

その後途中でマイルドセブンの丘を見て、銭湯へ。厳しい環境のあとのお風呂は最高でした!牛乳じゃんけんにはくさが負けました。
IMG_7182.JPG

昼飯はラーメン。
IMG_7188-0.JPG

17時 旭山動物園
シュールな看板や、見せつけてくるサルなどが面白かったです(笑)
「こっち」シリーズをたくさん撮りました。
IMG_7217.JPG
IMG_7327.JPG
IMG_7192.JPG
IMG_7229.JPG

IMG_7348.JPG
IMG_7321.JPG

動物園を一通り楽しんだらすき家で夕飯を食べて、公園で野宿。

13日 7日目 走行距離100キロ
\念願の100キロ達成!/

7時起床。8時ごろ出発。やっとツアーっぽくなってきました。
寝ぼけた板倉、笑えます(笑)
IMG_7407.JPG

途中で休憩した場所。ハムの手が写っている…
IMG_7416.JPG

15時ごろ ひまわり畑
たくさん走ってひまわり畑到着!
IMG_7391.JPG
IMG_7399.JPG

18時 ひまわり畑出発
ここで思わぬハプニングが…
みんなでしりとりをしながら行こうということで楽しみながら走りはじめると、先頭を走る師範代が急ブレーキ。
玉突き事故となりました。
しりとりで「まり」と言ったのが、師範代には「ストップ」に聞こえたらしいです。全然違いますね。
犠牲になったのは、くさのチャリ。パンクしました。

21時ごろ 留萌到着
雨の中を走り、山を越え、やっと到着。
モスで夕飯を食べ、温泉にはいりました。温泉は神がかって快適。
快適すぎてその場で寝はじめた師範代がこちら。
起こさずに出ていこうかと思いました。
IMG_7414.JPG

野宿は、とてもきれいな場所で、星が見れて良かったです。
ただ、途中から雨が降ってきたようで、外で寝ていた板倉と師範代の「厳しい!厳しい!」という叫びが聞こえましたが、私は無視して寝ました。

14日 8日目 走行距離 50キロ

8時ごろ起床。コインランドリーへ。
ついでに、テントが足りないのは厳しいのでホームセンターへ。
しかし、まさかの、売ってませんでした…
というわけで今日も誰かが犠牲になるかもしれません(笑)

お昼は海鮮丼とお寿司を食べました!めっちゃうまい‼︎
IMG_7419.JPG
IMG_7418.JPG

そして…
オロロンライン突入
じゃんけんに負けた板倉が写真を撮ってくれました。ありがとう!
IMG_7422.JPG
IMG_7424.JPG

各人自由に走りました。
途中師範代のブレーキが壊れていることに気づき、しかしなおせる人がいなかったので試行錯誤。ここまでかたぎきで来た師範代すごい。
そして、なんとかなおったっぽいので再スタート。
最後の坂がちょっちきつかったけど、オロロンライン、とても楽しかったです‼︎
ライダーとの挨拶が嬉しかったです。
IMG_7438-0.JPG
IMG_7453.JPG
IMG_7452-1.JPG
IMG_7457.JPG

18時半ごろ ふわっと苫前に到着。
ご飯はカツ丼。
IMG_7459.JPG

これからお風呂に入って野宿です。

シャルラン楽しくて書く時間がなかったので、まとめて更新になりました。

以上、山の中でお腹痛くなって絶望の10キロを過ごしたみのりがお送りしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)