縦断TT 8日目

今日も雨。
なにかと天気がずっと悪い気がします。まぁこんな日もあるなぁと思うしかないです

朝、松江を出発。
松江のちかくの境港(鳥取)に行ってきました!

ここは「水木しげるロード」でゆうめいな観光地です。
朝早いにも関わらず沢山の人が

image

ゲゲゲの鬼太郎中心にこのとおりには130個ちかくの妖怪ブロンズ像、街灯も目玉おやじだったりと。

1日あっても足りないくらいお店なども充実してます。

あっねずみ男だ

image

あっ目玉おやじだ

image

image

すごくリアル。少し遊んだら
ぱくっと頂きました。高級和菓子です。

境港は漁港なので海鮮丼も有名でめちゃくちゃ食べたかったんですけど…
どの店もやってませんでした、

なので、その後は海鮮丼を探しながらチャリをこぐと、

image

ありました!さすが日本海!
ご飯おかわり自由なのをいいことに、3杯目で、「炊き上がるから少し待っててね」と言われてしまいました。
それでもおかわりしちゃいましたけど。

その後は道の駅 大栄にてこんなところも

image

これはなんでしょう。
【ヒント】スニーカーにスイッチみたいなのが付いてますよ

そう、
あがさ博士作のコナン君のスニーカーです。

コナンの作者も鳥取県出身で作者 青山剛晶のふるさと記念館がありました。
この街も道のいたるところにコナンワールドが

image

image


どこでもドアから出てくる新一もいました。

まんが王国鳥取というキャッチフレーズにもなるほどです。

ついで、鳥取といえば鳥取砂丘ですね。
まぁイメージとしたら、でっかい中田島砂丘と思ってくれればいいです。
まぁ、そんなもんでしょう。

あと、今日の温泉もきれいな温泉街「岩井温泉」です。
雨でびしょびしょになった体を温めてくれました。

image

(鳥取砂丘に関しては砂丘のど真ん中を通ったけど、温泉閉まりそうで焦ってたし、夜だし、雨だしで完全に無視しました。一応写真)

image

コンビニポプラに助けられてる神谷


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)