縦断TT 13日目(8月20日)

今更ながらブログ更新。
とりあえず、現在はいろいろあってサーラン参加したあとに、輪行して室蘭から函館に向かっています。
海がきれい。

さて、昔のこととなってしまいましたが、一応記録として縦断のブログを書いておきます。

この日は新潟を出発。
ちなみに、今日のルート新潟市~鶴岡(酒田)までは去年のロマンチランで既に走っているんですね。

去年は3日かけたところを1日で走ってしまいました(笑)
ところが…

このせつなさを伝えるために去年の前ランのロマンチランを軸にして、今回と比較します。

○・・・去年も行ったし、今年もした。
✕ ・・・去年はしたけど、今年はしてない。
※・・・去年してないけど、今年はした。

では、去年の1日目からいきます。

✕ フェリーでカモメと遊びながら佐渡から新潟へ。
✕ 新潟せんべい大国観光
✕ ご当地コンビニ?save onでのアイスジャンケン
※パンク修理
× 新発田城の観光
✕ 夕飯の自炊

去年の2日目
✕ コインランドリー
○ 笹川流れを眺めてのツーリング

image

△ 塩ソフトクリーム(アイスジャンケンはしてない。)

image

※ お米ソフトを食べる
✕ 道間違い
✕ キャンプ場での自炊&手持ち花火

去年の3日目
△ 道の駅での休憩(今回は豪雨の雨宿りとして利用。昨年はアイスじゃんけんしてました。)
✕ 加茂水族館(クラゲレストラン、クラゲタリウム等)
✕ 鶴岡観光
○ 道の駅 田田(温泉)
✕ 赤川花火大会(今年は2日前に終わってしまっていました。)

なにか、つらかったです。
でも、一人は一人でいろいろな人との出会いもありました。
同じ道を走っても見えてくるものは違いますね。

神谷


コメント 2件

M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)