ソロラン本州編 4日目

再び更新! れんです。
今日は先ほどの鳥取県湯梨浜町を出発し、京都府の京丹後市まで来ております。初めに言っておきます。今日はいろいろあったのでブログ長いです(°_°)

もともとは、天橋立のある宮津市まで行きたかったので、今日は4時に起床し出発!
少し漕いだところの道の駅で休憩しようと立ち寄ったところ、熊本大学サイクリング部の4人組と出会いました!
しかも目的地が同じ天橋立だそう。
どうせなら一緒に泊まろう!ってことで宮津市のキャンプ場を目的地にし、お互い別々に走り始めることに。
あ、あと徒歩で日本一周してる人にも出会いました!
沖縄からスタートして北海道を一周し、また沖縄に戻っている途中だそうです!
まさに鉄人ですね…がんばってほしいです!
そして、鳥取県といえば鳥取砂丘ですよね!

IMG_1511.JPG

IMG_1512.JPG

IMG_1516.JPG
↑めっちゃ靴に砂入りました笑

IMG_1517.JPG
そして先ほどの4人組と再開!
熊本っぽいポーズして!と言ったらこうなりました笑 すいません笑

そしてここで重大なことに気付くことに。
財布がない‼︎
熊本大学の4人と出会った道の駅で最後に財布を出したので電話してみると、親切な従業員の方が預かってくれていました(^^;;
ホントによかった…

そのため来た道を逆走(°_°)
せっかく早起きしたのにー!

逆走していると前方にチャリダーが!
よーし、軽く抜いて「こんちわっ」て爽やかに挨拶してやろうと思い追跡を開始。
28km巡行だったのにその差は開く一方∑(゚Д゚) はぇぇ!

とりあえずさっきの道の駅に到着。
無事財布は戻ってきました。一部の人には心配かけました。すいませんm(._.)m

と、そこに先ほどのチャリダーさんが!
話してみると愛媛大学サイクリング部の3年生だそうで。
しかも、チャリはランドナー!

IMG_1519.JPG

IMG_1518.JPG
どことなく二位に似ているような…

その後2人でコンビニに行き、なぜかお互いレッドブルを注入し別れることに笑
僕とは反対方向に走っていくそうです。

その後また鳥取砂丘に戻り、梨ソフトを食べ、お金のありがたみを感じました。
この段階で午前11時。
急いで天橋立に向かおうとしたのですが、山陰地方の洗礼を受けました。
地獄のアップダウン!

参考画像がこちら↓

IMG_1524.JPG

IMG_1523.JPG

IMG_1509.JPG

IMG_1526.JPG
え、えぐすぎる。
途中何度か心が折れかけました(^^;;

そして何とか日のあるうちに京都府突入!
しかし、宮津市までまだ山が一つ。
ここで先ほどの熊本大学の人と連絡をとってみると、どうやら向こうの1.2年生が山陰の山々に疲弊しきり天橋立まで辿りつけそうにないとのこと。
一緒にキャンプできないなら天橋立まで行く意味がないと思ったので京丹後市で泊まることにしました。

長々とすみません(^^;;
暇つぶしになってるとありがたいです笑

P.S.兵庫県よ、おとなしくトンネルを作りなさい。


コメント 3件

ばたー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)