ソロラン本州編 5日目&6日目

昨日のぶんと今日のぶんのブログをまとめてアップします!
まずは昨日!
福井県敦賀市〜石川県金沢市まで走りました!

まずは景色の写真から!

IMG_1559.JPG

IMG_1557.JPG
↑福井県の名勝地といえばここ、東尋坊ですね!
柵などは何もなく、下手すれば落ちて死んでしまうような所でした^^;
実際、自殺の名所にもなってますが…

暗い話はここまでにして!
ここから絶賛飯テロタイムです!

IMG_1561.JPG

IMG_1562.JPG
↑まずはここ、8番ラーメンです!
北陸地方限定のチェーン店なんです^ ^
いつも帰省したときには必ず食べます笑
そこで今回は加賀市にある本店に足を運びました! たまたまなんですけど笑

では早速注文!

IMG_1565.JPG

IMG_1564.JPG

IMG_1563.JPG
↑僕が頼んだのは野菜ラーメンのバター味のCセット!
他にも担々麺、チャーシュー麺など、またスープの味もしょうゆ、塩、バターなど色んな種類がありバリエーション豊富です!
そんな中Cセットの魅力はと言いますと、唐揚げがついてくることです‼︎
もちろん単品の唐揚げも注文できますし、なんならテイクアウトもできます!
8番ラーメンはラーメンだけじゃなく唐揚げがおいしい!あと、餃子もいい!
この唐揚げなら喉につまらせて死んでも悔いはありません。

お次はこれ!

IMG_1566.JPG
金沢カレーの火付け役とも言われるゴーゴーカレー!
ルーが濃いのが特徴で、クセになる人はくせになります笑
いや、普通にうまいです。

こんな感じで昨日はグルメな1日でした(・Д・)ノ

そしてここから今日の話し!
今日は金沢市から一気に新潟県上越市まで走りました。
また、富山県のB級グルメと言えばこれ!

IMG_1569.JPG
ブラックラーメンこと、富山ブラック!
濃いめのしょうゆ味が特徴で、だからスープもこんなに黒くなるんですね(゚o゚;;
実際食べてみるとめちゃくちゃしょっぱかったです(~_~;)
これでもオリジナルの5〜6割のしょうゆの量なんだとか……

最後はここ!
新潟県の名勝地「親不知」!

IMG_1574.JPG
↑昔の旅人の難所だったらしいですね!
山陰で鍛えられたせいか子犬のように見えましたが

とゆうわけで今回はグルメ中心アップでした!

おまけ

IMG_1578.JPG

IMG_1585.JPG

IMG_1581.JPG
道の駅で自炊してたら子猫がやってきました笑
かわいかったので、非常食のチョコスティックパンを分けてあげました笑


コメント 1件

たくみ(ん) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)