縦断TT 17日目(8月29日)

引き続き、神谷の日本縦断 北海道編を振り返ります。(連投すみません…)

北海道の山間の夜は寒い{{ (>_<_ しかし天気は今日もサイコーでした。
サーラン中に見えなかった羊蹄山もこのとおり

image

この日は午前中に中山峠アタックでしたが、か な り 気持ちよかったです。
やはり、峠は素晴らしいですね。
汗をかいた分見える景色が気持ち良いです
今回のツアーで1番気持ちよかったと思います。別段すごい峠というわけでもないですが、羊蹄山と北海道の大地が壮大でした。

image

名物のあげいもも食べ、峠を下っていきました。
下りはあっという間で、午前中のうちに札幌へ。

image

敢えて すすきの、 時計台 、駅などを通り、軽く観光。
お昼は チャリ部がサーラン集合の時にお世話になったと聞いたみゆきちゃん食堂へ。

image

やっぱりこれで1000円はすごいです。
美味しくいただきました。毎日来たいです。北大生うらやましいー

ちなみに、北大も寄ってみたのですが、フル装で校内に入ってしまったためか、大学の人に追い出されてしまいました。ショック。

そして、北上、北上。一昨年のルートとは被らないように田んぼ道を走りました。

すると、4時頃、小腹が減ってきたころにちょうどあの店の近くをとおりました。
爆盛メニューで有名な「喫茶マリン」

一昨年のサーランで訪れた人はわかるとはおもいます。
ここで カツカレー大盛りを頼んでしまったのは縦断TTの大きなミスでした(笑)

image

軽い気持ちで挑んだこの戦い。
2時間の死闘の末…

すみません、あと3口くらいでしたでしょうか、残してしまいました(泣)
食べていたら日もくれてしまい、お店を出たもののチャリに乗る元気が出ないという…

どうにか1番近い温泉にたどり着き、この日の縦断はここで断念。
本日は北竜町まで進みました。

ご飯を残したのは何年ぶりか…
本当に申し訳ないです。またいつかリベンジを

神谷


コメント 2件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)