ソロラン北海道編 1日目&2日目

2日ずつアップする癖が戻ったれんです。
昨日は函館市から室蘭市の少し手前、伊達市まで走りました!

少し走ってみて思いましたが、やはり北海道は日本のようで日本でない感じがしました。全てのスケールが大きい。
ほっかいどうはでっかいどうという言葉は本当だったようです。

IMG_1678.JPG
↑景色のスケールが違う。

IMG_1680.JPG
↑メロンのスケールが違う。

IMG_1685.JPG
↑マシュマロのスケールも違う。

IMG_1683.JPG
↑そしてゴールデンウイークに茨城県で寄った以来のセイコーマートへ!
まずはカツゲン決める!

IMG_1688.JPG
↑あと、北海道のスーパーなどで売られている焼きそば弁当も買いました!
これには焼きそばのソースなどとは別に中華スープの素も入っています!
他にも味があったのでこれから他のも試してみようと思います!

あと、驚きすぎて写真は入手できなかったのですが、馬で日本縦断している人にも会いました!まあ確かに軽車両扱いだけども……

そんな感じで昨日は北海道を肌で感じながら終了。

今日はというと、伊達市から室蘭、千歳を経由して岩見沢市まで走りました!
え?中山峠?何それ知らないなぁ。

千歳ではお土産入手のため新千歳空港に寄り道!

IMG_1692.JPG
↑飛行機です。シュールです。

IMG_1693.JPG
↑数年ぶりと言われるほどの豪雨で川は濁流になっていました。
今のところ、たまたまですが雨雲から逃げるように走っているので僕には豪雨の影響はほとんどありません。
ですが明日くらいに雨雲に捕まりそうな気がします笑
オロロンラインだけは晴れてほしい‼︎
あと、宗谷岬も晴れてほしい‼︎笑

おまけ

IMG_1700.JPG
ここにきて初パンク。このまま何事もなく縦断できると思ったのに〜!


コメント 2件

たくみ(ん) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)