スキューバランつづき

4日目

またもや登場「はいびすかす」で鹿児島まで戻ってきたスキューバラン。

ラーメンを食らい

しろくまを食らった。

このひときわ大きなしろくまは、サニー先輩が注文なさった。(じゃんけんにより決定。)一瞬いい買い物では?と思わせるが、これは一人で食べるものではなかった。

この写真は、あまりにも多い氷に味覚を奪われ、アイスクリーム頭痛を発症したサニーさんが「溶かせばドリンクとして食べられる」との考えのもと、ドリンク化しようと温めているところだ。結局ちょっと残した。

5日目

鹿児島中央駅の駐輪場にしばし放置していたチャリを回収し、輪行で熊本へ。こいでないね。まあ、18きっぷあるし。

出発しようとしたところ

はい、大雨で遅延しまくってる。予定より1時間遅れくらいで出発。

ここから接続が悪く、1時間乗って1時間駅で待って、1時間のる、が続く。

しかし途中で

なんか豪華な列車に乗車。一部区間は普通の料金で、つまり18きっぷで乗れるとのこと!一駅ずつ止まっては10分弱の自由時間があり、移動日だと思っていたがその移動を楽しんだ。途中の駅でも写真を撮り

じゃんけんをした。

熊本についた頃にはもう真っ暗だった。まっぷるを参考に美味しい馬刺しを食べた。(実は結構奮発した笑)

6日目

熊本を1日観光する声があがったが、博多に早くいきたい声が勝った。ということで、朝に熊本を出発し2時間ほどで博多に到着。(はい、輪行ですね)

夜は確かもつ鍋を食べた。

7日目

まずは博多でぶらぶらした。博多ラーメンを食べた。そのあとでスイーツじゃんけん。サーランの集合地小倉に行くべく、昼から久しぶりにチャリで向かった。最後にこいだのはいつだったか。お昼ごはんを食べたばかりで苦しかった。なべたが速かった。遠かった。着いたときには疲れはてていたが、これがツアーだ、と夏のツアーを思い出した。温泉は体にしみ、ごはんはおいしかった。ネカフェではすぐに寝てしまった。

8日目

天気も悪く、前日の疲れもあり解散し、各自自由行動。

最初から最後までその場の気分で決めていった1週間ちょっとだったが、これはこれでアリだなと思った。ブログには書ききれなかった話もいろいろあるし、総じて楽しい旅だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)