そのぴー縦断 0日目

おはようございます!

浜キャンB3のそのぴーです👋

今日は8月6日、月曜日。

毎年先輩方がしていた佐多岬から宗谷岬への日本縦断、僕もチャレンジしていきます!

僕の縦断のコンセプトとしては、うんめぇー飯を食い、きもてぃー温泉に入る。

シンプルにただこれだけ。

僕の経験上、これだけしとけば最高の旅になります。

たまたま同じ6日スタートだった、ならくん、萩原は佐多岬まで一緒にいくぞ!

0日目ということで、今日はスタート地点である佐多岬へ近づくために指宿(いぶすき)までやってきました。

新幹線でさくっと輪行して着きました!指宿駅!

着いたのは16時頃。朝から何も食ってない僕らは駅前にあった「青葉」というお店でご飯を食べました。

そこに書いてますね、温たまらん丼です。

たまらん

素直な感想です。次いきます。

駅前にあったある場所へ。

そうです。無限足湯地獄です。

入ったが最後、その気持ちよさに時間は刻々と過ぎ…
5分だけと言ったはずが15~20分たってるではありませんか!
これはいかんと思い腰を上げて風呂へ向かうことにしました。(結局風呂)

指宿って砂風呂が有名みたいですね。

温泉を大事にする僕としては外してはいけないわけで、もちろん回収します。

シュールってこういうことを言うんですかね

地熱を感じました。発電できるのも頷けます。

汗がダラダラ。血流ドクドク。こりゃ健康によさそう。痩せますね。
痩せるといえば、僕は縦断のプチ目標に

「縦断で太る」

ということを掲げています。
とりあえずスタートの体重は、、っと

58.45 kg

あれ?普段より4 kgぐらい軽いなぁ…?
砂風呂効果か、はたまた…?
まぁこれから爆食いで太れば問題ないですよね。

文量多いや。さくっといきます。

とりあえずならくんをじゃんけんでカモりました。

今夜はテントです。暑くてやってらんない!北海道ツアー勢が羨ましい!
おやすみなさい、明日から1日目。

とにかく頑張ります

そのぴーでした👋
あれ?普通に楽しんでるだけ…?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)