そのぴー縦断 2日目 (前編)

パチッ。目が覚めた。5時30分。

そういや奈良くん6時出発だっk…スヤァ
目が覚めた。6時。

やらかしたな。いや、でも昨日の疲れをとるためだ。もう少し寝よう。
7時。さすがに出よう。
休日の大学生みたいなことしてたら出発が7時過ぎになっちゃいました。
今日は宮崎県の延岡まで。

約200 kmあります。
さくっと朝飯食ってスタート!

鹿児島って坂多いですね。

えぐい坂が目の前に現れると

「壁やん!!もう!!」

坂の頂上見えたら

「うっし、もう少しや~」

とか一人言いいながら走ってます。(笑)

ひぃひぃしながら走ってると道の駅に着きました。
日陰で水分補給してると、、

買い物中のお母さまからコーラの差し入れが!

炭酸が渇いた身体にしみるぅ~!ありがとうございました!生き返ったー!
それから元気なおじいちゃんに話しかけられました。けっこう盛り上がっちゃって、二人で写真も撮っちゃいました。
さらにさらに、今度は元気なおばあちゃんに話しかけられます。
いろんな人と話せたなぁ~とニコニコで出発してしばらくすると、ハンドルの調子が悪い。
直し終わった頃に、先程のおばあちゃんが!
たまたま通りかかったらしく、ちょびっと話してると、、

え、ほんとにいいんですか、、

1000円も差し入れくださいました…!

水分めちゃめちゃ買うので、ホントに助かりました!ありがとうございました!😂
人の優しさに触れてウキウキで走ってると、信号待ちの時に後ろから

「おーい、お兄ちゃーん」
振り返ると、おばあちゃんが車からこちらに手を伸ばしている。
何かを渡そうとしているようなので、手を差し出すと、、


ミニトマトをいただきました!ありがとうございます!

信号待ちのうちに10秒チャージしました!

甘くてみずみずしい…!うまい!
鹿児島の人は優しいなぁ…!
完全に絶好調になった僕は
巡行30キロになっていた。
そんな調子でモリモリ漕いで、都城に到着!
でも今日は200 kmの走行日。ゆっくりしてられない!

ということで都城には悪いですが、特に何もせず都城を出ました。

あぁ、、今日はいろいろあって書くことが多すぎる!

異例の前後編にしちゃいますね。
そのぴー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)