日本縦断 なさらん 3日目

3日目は山を登りすぎてブログを書く前に寝てしまったので4日目出発前に書いてます💦

延岡のネカフェに泊まっていたわけですが…

予定より1時間ほど遅くの出発。

高千穂を目指していたのに初っぱなから遅れてるのはヤヴァイ。

という訳で朝マックを済ませ一気に行ってしまおうと思いましたがしばらく走れば山、山、山・・・山!!

山しかない!

途中でこんな景色を見たり

こんな景色を見たりしてなんとか踏ん張りながらようやく高千穂に到着!

ガチでヤヴァかった(語彙力のなさ)

さらには高千穂の郷土料理(1500円)も頂き、、堪能しすぎた。。

ほんとは阿蘇山とか登ろうとしてたんですけどね、、さすがにこの疲労と暑さじゃムリでした。その代わり高千穂の後には標高800越え…😱

縦断中にやることじゃない

まあそんなことをしながら熊本までもりもりこぐわけですが、やはり地震の影響が大きく、山が崩れているところもありましたし、通行止めもまだ多くありました。被害のほどをこの目で確かめると想像以上のものでした。早くの復興のほどをお祈りします。

熊本に到着後は徳さんが教えてくれた「湯らっくす」へ!

風呂を済ませてたいたら0時を回ってしまい…それでもお腹はすき…

というわけで

肥皇豚のしょうが焼き!ガチでうまかった!!とろけた!!

このあとすぐに寝てしまったわけですね笑

獲得標高が2500近く要ってましたがある意味今日は観光日(?)な1日を過ごせました

それでは4日目スタートしてきます笑

浜松B3 奈良


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)