雨宮天ファンが行く!日本縦断 福岡公演

なんか某FPS実況動画みたいなタイトルになった。

どうも。なんか一人そのぴーやなら君の縦断ブログで出てくるのにブログ上げてないやついるなーとか思いませんでした?

どうも、そいつです。

今回縦断するにあたって、声優の雨宮天さんのライブと被ったので縦断しながら行ってやろうという企画を立てました。

縦断中にある福岡、神戸、仙台でのライブに参加します。ついでに昨日の福岡公演での打ち上げでアニサマにも参加することになりました。マジかよ。

というわけで公演毎に道のりをブログで上げていくこととします。

縦断0日目

この日は新潟公演の帰りの新幹線から家に寄って自転車取りに行ってそのまま鹿児島へという荒業に。

眠い。新幹線の中で爆睡をキメる。

気付いたら指宿にいました。

いつの間にやらこんな最果てに……

せっかくなので指宿名物が食べたいということで……

温たまらん丼!朝から何も食べてなかった体に沁み渡る…

この日はお風呂行ってテント3連番して終了。

とはいえじゃんけんは忘れずに。

縦断1日目

きついと噂の佐多岬へ。

指宿ー根占間のフェリーで出会ったNUCCの方にバス輪行という話を聞き、やりたい欲を我慢しつつ、自走で向かいます。甘えたかった……

佐多岬……

とりあえず佐多岬にはもう二度と行きません。特に自転車では。

というわけで縦断スタート。諸事情で霧島まで向かわないといけなかった。

途中佐多岬前のAコープでJA佐多の方々の温かみに触れつつ、漕ぎます。

あれっ

お二人共そっちですか!めっちゃ前坂ですけど!

というわけで2人と別れ、一人霧島まで。完全にナイトランでした。辛い。

(2度程警察に声を掛けられる)

2日目

中2日を諸事情で、空けて福岡公演まであと2日。正直間に合う気がしないと思いつつ霧島を出発。無心で漕ぐ。熊本まで行ければ勝ちである。

途中伊佐市で日本縦断勢とエンカ!

看板を見ればわかる。同類である。

というか日本縦断出発ちょっと前にTwitterで知り合ってた。

この人に後々助けられることになるのだがそれは別の話。

県境までの坂で千切られつつやっと……

じゃあの、鹿児島。お前は自転車で来るにはつらすぎた……。

そして一瞬で標高を1桁まで落とし

水俣ちゃんぽん!塩味が体に染み渡るぜ……。

食ったら急いで熊本へ。僕は熊本ラーメンが食べたいんだ……(ラストオーダー20時30分)

やっとのことで辿り着いたのは20時25分。

ごめん…ごめん…。自分がバイトだったらブチギレてる……。

内心で謝りつつ…

春ツアー振りだな!!旨い!

湯らっくすとかいう神みたいな温泉で1日を終える。

3日目

タイムリミットは18時。正直物販やってるうちに着きたいので16時半までにはライブ会場着きたい。

Twitterで頂いた声援を力に変えつつ向かう。

国道3号線をひたすら北上。

正直自転車で走る道ではないのでおすすめしません。

途中鳥栖市で初めて日本縦断頑張ってくださいとかではなく

雨宮天さんのライブに行かれる方ですよね?

と声を掛けられる。ちょっと笑いそうになりました。声をかけてくれてありがとうございます。

そのまま鳥栖市で……

牧のうどん!しめじうどんにおぼろ昆布とごぼう天トッピング。もちょスタイル。

わからない人は麻倉ももで検索だ!

ところで量多過ぎなんですけど…

さらにここで向かい風がピークに。

大幅に減速しつつ……

到着!17時!もう入場始まっとるやんけ。

そして福岡公演優勝。この旅楽しいなぁ。

ライブ後は…

モツ鍋9連番!まさか縦断中に9人で飯を食うとは。めっちゃ楽しかった!

(一人でモツ鍋食ってたどっかの誰かさんへの煽り)

という感じでした!

次は神戸公演!楽しむぞ!

思いの外Twitterで反応を頂いて内心焦ってる

萩原


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)