日本縦断 ひろと 5日目

今日は念願の九州を終えて、山陰に突入し、萩市まで行きました!

早起きをしていこうとODAくんと約束したものの、九州の疲れが残っていて予定より30分遅くスタート!

目の前のイオンで補給食と飲み物を購入!

それにしても24時間営業なんていつぶりだろう、、、笑笑

小倉からは門司の関門トンネルの入り口はすぐでした!

この境界線越える時はだいぶテンション上がりました!

ちゃんと通行料の20円を木箱へ!

出口の下関砲台で音が鳴らせるとテンションが上がりお金を入れるも「9:00から使用できます」の注意書きが!

8:40くらいだったのでまぁ20分待ちましたよね笑

鳴らし終えたら出発の準備をしてここでODAとはお別れ!一路山陰を目指します!

山陰で最初に目指すのは角島大橋!

道中の、道の駅北浦街道 豊北で休憩中に旅行中の夫婦の方に出会いました!

たくさんお話しして楽しかった上に、飲み物を2本もいただきました!ありがとうございます!!

角島大橋大橋到着!

天気も良く!想像以上の絶景でした!

たくさんの観光客がいる中、汗だくで堂々と歩き回りました笑笑

その後、宿泊の予定をしていた長門市目指しましたが、時間も、体力も余っていたのでその先の萩市へ!

ここで道の選択を間違い滝沢のような薄暗く、狭い道へ

16時過ぎでチンタラしてると日が暮れて真っ暗だと思い急いで、この峠を抜けました!!

萩市では1500円もする高級温泉へ!

しっかりと浸かり九州の疲れをとりました!

明日は萩市から出雲まで行きます。

角島大橋でひたすら変な目で見られた ひろと でした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)