ガバつき始めたDay7

こんばんは。今日も昨日と同様5:30に起きて6:00に快活の無料モーニングを食べ、6:30にはチャリに乗るという予定でした。

しかし、縦断始まって初の2度寝をかましてしまい、起きた時には既に7:30。12時間パックの値段とほぼ変わらない料金となっていました( ・ᴗ・̥̥̥ )

それなら12時間近くまでいてやろうと思い、ゆっくりとモーニングを食べ、色々して9:00に快活を出ました。チャリに乗ったのは10:00前でした。今日どこまで行くか明確に決めてなかったのがいけなかったのかもしれません。

そんなこんなで京都を抜け、滋賀に向かいました。2度目の琵琶湖周辺です。

写真もばちこり撮りました。真っ直ぐな橋。

琵琶湖湖畔のGIANTショップも再訪しました。以前購入したボトルはボロボロになってしまっているので、保存用にもう1つ買うなどしました。

その後漕いでいると、彦根に着弾しました。ビワ1ではとても寄る余裕はなかったので今回は寄っておくことにします。

彦根城に行ったんですけど、これが縦断中1、2を争うくらいでよかったです。

彦根城は天守閣が現存する数少ない(確か10くらい)城の1つなんですけど、なんというかよかったです(語彙力)

石垣についての説明とかもほぼ全部読んでしまうくらい堪能しました。ちなみに、人はありえねえくらいいました。ユニバのフライングダイナソーに並んでるのかと錯覚するレベルでした。ひこにゃんのストラップのガチャガチャが200円であったので、一応回収しときまそた。写真は今はないです( ・ᴗ・̥̥̥ )

ストラップは財布に入れたと思うんですけど明日見てなくなってたらちょい悲しいですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

こっちは長浜城です。これはちょっと急いでたので写真撮っただけになりました。

長浜いる時点で17:30くらいだったと思います。個人的になんか漕ぎ足りなかったので40km先の敦賀を目指すことにしました。150漕がないとなんか不安になりません?僕だけですかね?

11:00~14:00くらいはクソ暑いんですけど17:00になるとちょいマシになりますよね。快調に進みました。

流石に夜になるんですけど。夜の方が涼しくていいですね。人生初福井だと思います。

今日もばちこり150kmほど乗ってついに北陸に到達しました。実は、ここまでは走ったことある道が8割とは言わなくても6割はあったので、めっちゃ地図見るってこともなかったんですけど、こっからは完全に走ったことない道がしばらく続くのでちょい不安ですね。朝のガバつきを気合いでなんとかするのはやめといた方がいいと思いますね( ・ᴗ・̥̥̥ )

飯食って温泉入ってダラついて温泉から出ると差し入れが。ホントにありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

頑張るかあ……。

明日もどこまで行くか決めてない 真鍋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)