とくもと縦断 10日目

あひーじょ!

この日は金沢から魚津まで走りました。

北陸の道に苦戦しつつも富山県に突入富山に入ってすぐの道の駅で同じく自転車で旅をしている社会人の方と遭遇します。

この方は過去に自転車でお遍路をしたり日本各地を自転車で巡ったりと、なかなかのチャリ好きでした!バラソフトクリームをご馳走して頂いた上に色々な話を聞いて、僕も久しぶりにまともな会話をして楽しかったです!そして、別れ際にお昼に富山ブラックラーメンを食べると話したところ元祖のお店を教えて頂き「これでラーメンでも食って!」と1000円まで頂いてしまいました!本当に何から何までありがとうございます!途中あまりの暑さにブラックサイダーを飲みつつ教えて頂いたラーメン店へ。見た目通りスゲー濃かったです笑 ご飯と食べるとちょうどいい!てか本来こういう目的らしい(これもチャリダーさんに教えてもらった)

富山に驚かされつつ

夜には同じ縦断勢の中安(6日ぶり2度目)との遭遇を果たし北陸のチェーン店「ラーメン世界」でご一緒にパクリ。明日も動向できそうで久しぶりのペアランで楽しみが止まらない。ただ明日雨なのが憂鬱…どこまで進めるんでしょうなぁ

犬飼と明日には会える(確信)  徳元


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)