そのい縦断10日目

今日は高浜市をスタートして金沢まで漕ぎました。

敦賀から越前に抜ける時の国道8号線が登り坂終わったと見せかけて終わらなかったのが三連続ぐらい続いたので一人でブチ切れていました。

その道中では京都の大学生で、五人で縦断している方々とたまたま遭遇しました。大人数で走れているのが羨ましいですね。そういや写真も撮ってねえし名前も聞いてねえ。もし見てたら連絡ください。

そのまま走り続け福井市に到着。これが噂のソースカツ丼ってやつか…!

ソースがしっかりしみている、お肉が薄めで食べやすい、あっさりしたパン粉。予想以上に美味しかったので大満足です。

腹ごなしをしたあとはまた金沢までひた走りました。金沢カレー食べるのすっかり忘れててガストに入ってしまったのはプレミ以外の何物でもないです。

そしてなんと今日のお宿がこちら。築百年越えの古民家を改装したゲストハウスです。トトロに出てきそうな雰囲気のお家でめちゃめちゃテンション上がってます。

明日は雨が降り出す前に少しでも進捗を生んでおきたいですね。

ゲストハウスハマりそう そのい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)