日本縦断 なさらん 5日目

ちょっといろいろありまして、、投稿が遅れておりました💦

さあ、日本縦断を始めて5日目となり、古賀からスタート。

4日目に小倉まで行こうと思っていたということから早めのスタートを…と言いたかったところですがスタートは7時。

いたって普通。

さあ、ほんとにどこまで行こうかと迷った挙げ句、やっぱり計画していた山口県の阿武町までいきたかった。なんと言ってもそこには銭湯のある道の駅が…!!

そう思ってさっと出発。

走り続けすんなりと門司港に到着しました

橋が上がっている状態を見れたのはレアでは?

その後の関門トンネルの入り口で、親切にも山陰の道についてや道の駅についてなど、いろいろなことを教えてくださった方がいて、、

なんとその方は徳さんに会っていたとか!!

さらには2年前の春ツアーの時にも先輩の宇佐美さんや潤平さんに会ってそうで!!写真を見せていただきました。

そんなこともありながら

九州脱出!!本州 進出!!

長かったような短かったような…とにかく暑くて辛かったけどいい景色も見れた九州にも別れを告げ、この後は山陰に向けて出発です。

阿武町に行くまでに山陰の中でも最も行きたかったと言ってもいい…

「角島大橋」を見てきました!!

想像以上によかった。

写真を撮っているとたくさんの方が声をかけてくださったり、差し入れを下さったり…本当にありがたかった。

ここまではよかった。

この時点で17時近くになっていて、まだ阿武町まで距離はある。アップダウンも多く結構辛かった。

アップダウンを避けようと山道に入ったわけですが、だんだんと暗くなっていき、、、、

街灯なし、車なし、家もなし。

つまり灯りが全くない。

そんな中を1人で200mアップとさらには下ったと思ったらまた100mアップ。

精神崩壊しかけました…

山を越えた後のコンビニで声をかけて頂いたときは本当に涙が出そうでしたね…。

人のいる温かさを実感しました。

この時点でもう道の駅はしまってしまったのでお風呂には入れませんでしたが、5日目はまあ大変だった…

今後にどう影響していくものか…

浜松B3 奈良


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)