らんらんらん ラン 9日目

昨日頑張ったので、今日は1日観光日!

レンタカーを借りて、井上さんと智也さんの運転で、豚丼を求めて帯広へ。

車は快適ですね。速いし、温かいし、雨が降ってても全然苦じゃない!

車の偉大さを感じました。

たまきさんはテンションMAXで

「私車好きなんだよね~!乗り物の中で3番目に好き!」

と言っていました。ちなみに自転車はベスト3には入らないみたいです。

運転手さん、雨の中疲れ様です。

帯広に着いて、1時間ちょっと並んだ末ようやく豚丼を食べることが出来ました。とても美味しかったです。肉はもちろんのこと、豚丼に使われているタレが美味しかったです。

昭和8年に豚丼発祥の店として創業開始した伝統を味わいました。

豚丼を食べるという目的は達成されたので近くにあった、柳月 スイートピアガーデンという所に行きました。

工場見学をしたり、バームクーヘンの試食をしたり、お土産を買ったりしました。

美味しそうなお菓子を見つけた、かとなおが突然一騎打ちを仕掛けて来ましたが、勝ちました。

ごちそうさまです笑

そのあと、タウシュベツ橋梁という「幻の橋」を見に行きましたが、夏はダムの水がが増水しているためあいにく見ることが出来ませんでした。残念です。機会があればいつか見たいです。

帰り道に見つけた温泉に行きました。

洞窟風呂という名の温泉はその名の通り洞窟に作られた温泉で壁も床も岩で覆われていて隠れ家的な雰囲気が良かったです。

真っ暗で霧の中運転をしてくれた井上さんありがとうございました。

早いもので、もう最終日…。

打ち上げでジンギスカンを食べるのが楽しみです。

To静1 大石さんって呼ばれるの悲しい

なつみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)