進捗4

今日は高山のビジホからのスタート。無料の朝食をとった後、高山の名物イベンツである宮川朝市へ。

宮川朝市では高山現地で取れたニンニクやきうり、桃などが結構お手頃な価格で販売してました。桃めちゃうまそうやんという事で早速じゃんけんに至るなど。

高山の町並みをバックに川辺で食べる俺の金で買った桃は旨かったか?(絶対おいしい)

その後昼食などを取り、昼頃にようやく出走。昨日とは打って変わって夏らしい快晴でテンションも上がります。

乗鞍スカイライン(ちなみに松本側はエコーライン)は自転車で登れる国内最高地点へと通じており、自転車乗りにとって聖地のような場所です。また、来週にヒルクライムの大会があるのもあってチャリダーがめちゃいました。

最終的に標高が2700mを上回るということで森林限界を通過します。あぁ~いい…

ちなみにこの辺りになってくると酸素が薄くて早く息切れするようになってビビります。気温も10度ちょいとかでめちゃ寒です。そしてついに…

死にそうになりながらも乗鞍完食です。頂上はホットココアを震えながらすする程度にはファッキンコールドでした。乗鞍岳の評価点は寒い:-10、景色:+10000点で9990点です。よかったですね。

その後ちゃちゃっと下り本日のお宿である位ヶ原山荘へ。晩御飯をお願いしていたのでウッキウキで食堂へ。

晩御飯はメインがもみじ鍋(シカ肉)、そしてその他おいしい物諸々でした。シカは以前食べたものよりも癖が無く、柔らかくて美味しかったです。

晩飯を食べたら気温3度の屋外へgoです。お茶などの暖かい飲み物を作る事になりました。シュラフにくるまり身を震わす様子はとても8月中旬の光景とは思えません。

サムサムの野外(満天の星空付き)で飲むアチアチの飲み物はめちゃめちゃエモエモでした。

明日朝も自炊するので気合い入れてきます。

ゴアを忘れたので色々あって今回は上着がジージャン ひがし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)