観光するなどしたDay11

こんばんは。遅れましたが昨日のことを。

この日は上越から新潟の120kmを走ろうと思ってました。予定通りN8パックで9時に快活を出で向かった先は春日山城です。

僕は小学生の時に、大河ドラマ「天地人」を見てからずっと春日山城に来たいと思ってたのでめちゃめちゃ楽しみにしてまそた。

とりま上越市埋蔵文化財センターに着き、写真を撮りました。かっこええ………。

中は基本写真OKという神対応だったので、写真撮りまくり、時間も取りまくりでした。いいですね、甲冑。他にも土器などが多数ありました。

堪能したので、春日山城に向かうんですがここの坂がありえんくらいキツかったです。サイコンの斜度が16%を表示してて一瞬降りようかと思いました。

春日山城のそばには春日山神社があるので先にそっちに向かいました。

ばちこり参拝をすませておみくじを引くなど。

旅行に利なしとか書かれてたんですけどあんま気にしません。どっかでもっかい引いて上振れ狙いますか。

そして縦断初御朱印を。奈良とかいろいろ行けそうだったんですが、もったいないことしたかもしんないですね。まあしゃーない。

この御朱印なかなかイケてる気がします。掠れてごめんねって言われましたがそれはそれでいいのでおっけーです。

そしていよいよ春日山城へ。

ただでさえ足が疲れてる中の登山はなかなか大変でしたが、頂上まで登り本丸跡見た時には涙が出そうでした。景色もGOOD。

あまりに長居しすぎてチャリで山を降り始めたのが13時前でした。

登りで見つけてたエモい湧き水をボトルに入れて行こうと画策すると、同じく湧き水をくむおばちゃん達とすげー話し込んでしまいました。結果的に14時とかです。

若干お腹も空いたので、上越で有名なあごすけに行きますが行列( ・ᴗ・̥̥̥ )

諦めてまるとくさんにお世話になります。この店、BGMにビートルズが流れてました。個人的に+10000点ですね。大吟醸の酒粕入の辛子がよかったと思います。

出発するんですけど既に14:30。こっから120かーーと思ってると向かい風。ありえん面倒でしたね。つか、走りきってないんですけど。

後ろに居るぴっぴに連絡すると長岡まで来るらしい。まあじゃあ俺も長岡でいいや、って思ったので温泉に入って待ってました。

晩飯は長岡出身の友達が教えてくれた店に行ったんですが、スープ切れ。なくなくほかの店を探します。

結果的には僕らの味方、やじゅかる(焼肉じゅうじゅうカルビ)

1500円で焼肉食べ放題でした。ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

200km漕いできたみたいでこの表情。ちなみに僕は80kmくらいでした。

気付いた時には後ろが迫ってますね。縦断勢みんな速いと思います。なんなんですかね、やっぱ朝ですかね。

足しんどい( ・ᴗ・̥̥̥ ) まなべ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)