そのぴー縦断 11日目

少し更新途絶えましたが、生きてます
今日は金沢~上越
やや向かい風ですが、富山まで来ました

元祖富山ブラック。大喜というお店に行きました。

ブラックですね~

初めて食べる感じのラーメンでした。
食べ終わってさぁ上越まで頑張るか~というところで、、
やたらと向かい風が強くなりました。

めちゃめちゃ強いです。ハッキリ言って腹が立つレベル(笑)
マジで…けっこう頑張ってこいでるのに…
時速20キロほどを維持するのがやっとでした
1人なのをいいことに、

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!

って叫んでるシーンもちらほら見られました

風は止むことはありません。もう気合いの問題です。
暗くなる前に親不知の峠をこえることに成功し、暗くなってからは風も少しはましになってきました。
勝った。と余裕の表情でこいでいると
ガタン…ガタン…ガタン
久々な感覚。この一定間隔で縦に振動する感じは…
おそるおそる目を下にやると、
つぶれてました。後輪が。

パンクですね。
夜に1人でパンク修理…。それはもう絶望そのものでした。
なんとか直してコンビニで休憩していると、、何やら自転車に乗ったお兄さんが。
彼はなんと日本1周中!

4ヶ月ほどたつそうで!
目的地はまさかの上越で同じ!

一緒に走りましょう!これで寂しくない!
奈良くんも来るということで、それまでお兄さんとたっぷりお話を、、
なんとお兄さん、旅の途中で話したりしたり優しくしてもらった人を全員メモに残してるんです!
僕は、1169人目でした。

1169人、、ほんとにすごい数の人と出会っておられるんですね。
そんなお兄さんの経験豊富な話、僕は夢中で聞いていました。とても有益な時間を過ごせたように思います。
奈良くんが来たということで走りますか!
30キロほどですが一緒に走れて楽しかったです!
お兄さんはこれから富士山登頂や歩いて琵琶湖の1周にチャレンジするみたいです!
応援してます!!

最後にパシャリ。
そうしてネカフェにたどり着いた僕は崩れるように眠りにつくのであった、、
そのぴー
出会いって素晴らしいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)