Day15 雨の冷たさと人の温かさ

おはようございます。可能なら当日中にブログをあげたいんですけど、通信制限が近いためコンビニのわいふぃーを利用しての投稿です。

昨日はまず函館を観光しました。

五稜郭に行ったり

ラッキーピエロを食べたりしました。注文に困ってしまったので人気No1セットにしたんですが、このポテト悪い味がしましたね。

このセットでかなりお腹いっぱいになりました。

その後、走ってると雨が降ったのか、路面は濡れてました。しかも微妙に雨がふってくるという。

しゃーやしで道の駅に入り、いつものアレを探します。

ありました。これで四国、北陸、東北、北海道では発見できましたね。

雨を我慢しつつ走ってるとSUCCっぽい人とすれ違います。僕ははっきりとは分からなかったんでダラダラ走ってたんですけど、後ろから真鍋さーんと呼ぶ声が。

浜松の部長のえがわくんでした。戻ってきてくれたみたいです………。

いい子すぎるでしょ………( ・ᴗ・̥̥̥ )

写真撮るなどしました。雨で荒んでた心が癒された気がしますね。

その後もサーラン班とすれ違うなどしながら走ってると、豪雨( ・ᴗ・̥̥̥ )

縦断初のゴアを着用するなどしました。

雨降ってると走りたくなくなるので休憩に異常なほどの時間を使ってたんですが、時間が16時なのに走行が50km。さすがにヤバいと思い、軽く踏んで長万部の浜ちゃんぽんのお店にギリギリ入りました。

あんかけ焼きそば、うめ〜〜。

長万部か温泉街なことと、雨で精神的に疲れてたこともあり、今日は宿に宿泊してやろうと思ったんですが、中学校の合宿かなにかで宿がどこも満室。軽く泣きそうになりました。

もう先に進もうかな、と思って最後に向かったのが民宿シャマンの里さん。

ここも満室だったみたいなんですが、物置として利用してる所ならタダで泊まってもいいよ、って………。

もう長万部に泊まることは完全に諦めていたんで心の底から感謝でした( ・ᴗ・̥̥̥ )

ずぶ濡れの僕を快く受け入れてくださってありがとうございます。

お風呂からあがるとメロンを頂くなどしました。

雨で荒んだ僕の心は人の温かさによって平穏を取り戻すことが出来ました。

今日朝起きるとパンを頂いたり、本当に至れり尽くせりの民宿でした。ありがとうございます。

今日は晴れてきているので頑張って走ろうと思います。

今日ランドリー まなべ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)