そのい縦断 17日目

とうとう今日からゴールデンソノイ編です。一攫千金夢見て刺青人皮を求める旅に出ます。嘘です。

今日は函館から喜門別まで漕ぎました。

朝セイコーマートで朝食兼補給を買おうとすると先に出ていた徳元がいました!僕の方が早く出る予定だったんですけどねぇ…

ラッキーピエロ開店凸狙いの彼は先に行きました。次は宗谷岬で会おう。

その後は目的地へ向かってゴリゴリ漕ぎだします。朝早いからサーラン組は会えないかなーと思ってたんですけど米谷を見かけたような気がします。真であれ偽であれ元気出ました。

追い風のおかげでぐんぐん進み昼過ぎに長万部につき昼食。グラス、というお店におじゃまさせていただいたんですけどこのおしゃもこ、というオリジナルメニュー、めちゃくちゃ美味しかったです。長万部近郊の海で採れたホタテはホクホク、新鮮な野菜、素材の味を引き立てる濃すぎない味付け、完璧でした。また機会があれば是非立ち寄りたいお店です。

昼食をたべた後はまたゴリゴリ漕ぎます。道中京都大学のサイクリング部にすれ違うなどしたんですけど場所が場所だったんで一緒に走ったり話すことができなかったのが残念です。

洞爺湖を半周したり山登ったりそんなこんなで気づけば約200km、今日の宿「雪月花廊」さんに着きました。廃校になった校舎を改築してライダーハウスにしており、どこか懐かしさを感じさせるほんとうにいいお宿です。これで一泊1500円は最高すぎる。

まだまだ書きたいこといっぱいあったような気がしますが眠いんで諦めます。笑

明日は今日頑張ったんで楽勝デイの予定です。

今日1日でガラナ5本飲んだ そのい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)